☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » マリア苦悩の2週間で10万円チャレンジなんとかプラスに

マリア苦悩の2週間で10万円チャレンジなんとかプラスに

| by | ブログ体験記

マリアはこの2週間、苦しかったな~!

ドル/円(USDJPY)三役好転なのかなと思っていたよね!

それで雲が薄いのが気がかりだったけど、

ロングの利益は少しだけでズドンと下がっちゃった。

そのあと1回ナンピンをして失敗、

ショート目線に切り替えてなんとか口座残高プラスというジェットコースタートレードでした。



-------------------------------------
※このまえのトレードも見て♪

「スイスフランは思い通りだったけどド ル/円は」

雲が薄いのが懸念材料だったんだ。
-------------------------------------

1日で150pipsという値幅はここ数年なかったような気がする。

その上昇に乗ったのはいいけど

すぐに下降トレンドに戻ったから利益は少なかったんだよね。

そして「そろそろかな?」と雰囲気だけでナンピン、損失(笑)

こうして図を描いてみるとマリアは下手だな~と思ったよ。

今日はまだまだ下降トレンドの中だから、

上がり切ったところでちょっとショートしておしまい。

ちょっと利益が出たね。

相場の荒れている時期だし、利益は1万円ちょっとだけどもう利益確定しようっと。

安心しているとすぐに行ってこいになるもんね。

それから先週は、上海株(CHI50)と日経平均(JP225)もショートしたんだよね。

日経は日本の株式市場のスタートの朝9時から2時間くらいでほぼ毎日下がってたし。

FRBが突然利下げを発表した日なんて

そのすぐあとが日本の株式市場だから怖かったよね。

マリアは利益が出たけど、今度どこかに寄付しようかな。

※日経225とは(注1

※上海株式指数とは(注2

何か月も増えたり減ったりしていたXMでの10万円チャレンジだけど、

数日のドル/円の値動きだけで資金が1.5倍になったね。

う~ん。

増えているのは嬉しいけどなんだかむなしい。

ドル/円はずっと値動きが小さかったけど、その間のトレードって全部無駄だったのかな。



-------------------------------------
※10万円チャレンジ2019年の成績は、

「10万円チャレンジは年末にいくらに なった?」

こちらで発表しています!
-------------------------------------

でも、毎日チャートを見ていないと感覚は鈍るよね。

トレードも続けていないといざというときに「どうだっけ?」って操作を間違えたりしそうだし。

優位性のあるときを狙いたいとは思うけど、トレードはコツコツ続けたいな。

■■■■脚注■■■■

(注1)日経225(カブドットコム証券)

(注2)上海総合指数(しゃんはいそうごうしすう)(野村証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年3月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top