☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 新型コロナウィルスで弱る中国!小汚く勝て、みぎー!

新型コロナウィルスで弱る中国!小汚く勝て、みぎー!

| by | ブログ体験記

どうも!

ちっとも儲からないバイナリートレーダー、みぎーです!

はい、ぜんぜん儲からない…

みぎーがパッとしないでいるあいだに、

アメリカではトランプ大統領の弾劾裁判があったり

新型コロナウィルスが大流行したりと、大きな事件が起こっ ております。

そう、今回気になるのは「新型コロナ大流行」です。

この大流行により、中国経済に深刻な影響が出ています

「1月23日以来の取引となった中国の株式市場と商品市場では、

取引開始から大きく売り込まれる展開」

「春節(旧正月)の連休明け最初の取引となった3日の中国株式市場では、

1日で時価総額約4000億ドルが吹き飛んだ。」(注1

1/23時点では、死者はまだ武漢市の17人だけでした。

そのため影響も局地的なものと思われたのですが、その後、状況は激変。

「中国国内の死者は、2002─03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)を上回った。」(注1

ことになり、

「ロイターの試算によると、株式市場では約4000億ドルが失われ、

上海総合株価指数.SSECは8%急落し1年ぶり安値を付けた。

人民元 CNY=は年初来安値で国内市場の取引を開始。

上海の鉄鉱石、銅価格は値幅制限いっぱいの下げ」(注1

という、恐ろしいことになりました。

今や世界経済をけん引している中国…いったいこの先、どうなる?

こういう世界的な大激震がある場合は、やっぱりチェックすべきは「アメリカドル」です。

で、米ドルのチャートがどうなっているかというと…

ハイ、出ました!

こちら、1日のチャートです。

いちおうちゃんと動いていますが…

こちらは、5分のローソク足です。

ちょっといま、停滞気味かな…

ハ イローオーストラリアターボ1分のUSD/JPYで見たところ、こんなんですわ。

いけるのか行けないのか、ちょっと読みにくい形のチャートではあります…。

そんな時ふとひらめいたのがAUS/JPY

これまでもみぎーは、中国が弱っている時にAUDに助けられました。

別に、この二つの通貨が連動しているという証拠はありませんが、

経験則的に 「つながっている!」と感じるんですよねえ。

で、こちらがAUD/JPYのチャートです。

USドルよりは読みやすいな…ってことで、

本日は久しぶりにAUD/JPYを買うことにしました。

まずは5分くらいから入ってみましょう。

いきなり30秒の暴風チャートに乗るのは心配ですからね…。

心配なあまり、買いも少なめ…。

わずか1万円です。

どうしても5万円を投下できない時ってありますよねえ。

しかし、その弱気がいけないんだっ!

せっかく勝っても…

せっかく勝っても…

ハイローターボ5分のペイアウトは1.90。

ペイアウトが低いうえに、1万円投下じゃあ19000円にしか、ならんのですよ!

この、引きの弱さがトータルの負け越しにつながっているんだろうなあ…

で、反省も含めて、次は1分ターボに切り替え

5万突っ込みました。

我ながら、けっこういいポイントで買ったような気がします!

といいながら、最終的にはわりとギリギリだったりします。

しかし、これで本日の流れはロー!と確信できたので、もう迷わずロー攻撃♪

1分ターボのローに、ためらいなく5万円をぶっこみ続けます。

ひゃひゃひゃ!

笑いの止まらない、おさるトレーダーのみぎーです。

だって結果はこうですもん!

わずか15分足らずで、プラス109000円です。

いやもうホント。

こういう日ばかりが続けば、バイナリートレーダー全員が幸せになれるのにねえ。

とはいえ、中国発の新型コロナウィルスが予断を許さない状況です。

日々のトレーディングでもニュースチェックが欠かせませんね!

いつ収束するのかなあ?

■■■■脚注■■■■

(注1)新型肺炎、中国の死者361人でSARS上回る 金融市場は急落(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top