☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 一難去ってまた一難!今度はウイルス騒ぎ!

一難去ってまた一難!今度はウイルス騒ぎ!

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

一難去ってまた一難、という感じで、

いま市場を覆っているのはコロナウイルス騒動ですね!

アイフォレックスを開いてみると、せっかく登った110円から滑落。。。

週またぎで窓まであいちゃってますね。

WHOは緊急事態宣言を見送ったようですが、

まだ先が見通せる感じではありません。

先週までは静観していた金価格ですが、世界中に感染が拡大しつつあるなか、

じわじわと値を上げてきています。

イラン騒動のときほどではないですが、要警戒といったところ。

そして今回、イラン騒動のときよりも敏感に反応しているのがVIX指数です。

伝染病となるとヒト・モノの移動が制限されますから、

株式市場にとっては重大な懸念となるのかもしれませんね~。

アメリカの好決算が続くなど、景気に懸念はないのですが、

なにぶんどうなるかわからない今回の騒ぎ。

しばらくは上がるに上がれないんじゃないかと思います。

なので、ここは売りから。

やはりここからしばらくはバッドニュースが続くと思うので、

そのたびに下げ圧力がかかると予想しますが。。。

これが意外に下げてこないんですねえ。

いちおう含み益状態なので利確という選択肢もありましたが、

もうちょっと粘ってみようと思いスルー。

ところが、今度はじわじわ上がり始めました。。。

実は今週にFOMCがあるんですよね。

無風通過は織り込み済みなんですが、一時的にそっちに意識が向いてるっぽい。。。

FOMCは想定通りに何もなし。

そして、みんながコロナウイルスのことを思い出したのか、

またドル円は下がってきました。

FRB議長「状況を非常に慎重に注視」-新型ウイルスの影響巡り(ブルームバーグ)(注1

ご丁寧にも議長自らが「みんなウイルスのこと忘れてない?」って言ってくれたみたいですね。

どうも思っていたほどには下がらないみたいです。

中国に近い日本とアメリカやヨーロッパでは、危機感の違いみたいなものがあるのかも。

とりあえず、ここでポジションは解消しておきます。

まあ、円高にはなってると思うんです。

でも今は有事にはドルも買われちゃうんで、いまいち下げが弱いのかなあ。

まあ売り目線は当分続くと思うので、戻り売りをまた狙ってみましょうかね。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)FRB議長「状況を非常に慎重に注視」-新型ウイルスの影響巡り(ブルームバーグ)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top