☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » トレーダーの心理がリアルにわかって成長できるかも

トレーダーの心理がリアルにわかって成長できるかも

| by | ブログ体験記

マリアが前に注目していたカナダドル/円(CADJPY)の三役好転

チャートがまた低迷して買いはやりにくい状況になってしまった!

仕方ないのでXMのMT5にしていた指値は全部消して、トレード方針を考え直そう

下げの理由は新型コロナウイルスの流行だといわれているね。



-------------------------------------
※カナダドル/円(CADJPY)の三役好転については、

「カナダ/円は三役好転だね」

こちらを読んでね。
-------------------------------------

XMMT4で しっかり分析しよう。

一目均衡表の雲はちょっと薄いんだけど、まだ上にある。

ローソク足が陽線になって下ヒゲを付けている。

う~ん。

迷う。

いい押し目になるといいんだけど。

日足で判断したポジションは2~3日持ち続けることがあるんだけど、

今は変だと思ったらすぐやめるようにしてるよ。

コロナウイルスだって突然出たニュースだもんね。

次に何が出るかわからないと思ってしまうよね。

そういう理由で今回は成り行きでエントリー。

MT4で日足を拡大して、

ストップロステイクプロフィット(利益確定)の位置を決めよう。

※ストップロスとは(注1

※テイクプロフィットとは(注2

ニューヨーク時間に一度チェックすると、ストップロスに触って損切りに。

いつもなら思うように上がらなければすぐやめているマリア。

でも今回はギリギリまでポジションを持ち続けてしまった!

ここでマリアは

「ブログに書くからと、なんとか利益にしたいと思っていた」

ことに後で気づきました。

トレーダーの心理はちょっとしたことですぐ変化するんだね。

10万円でスタートしてどうなるかなと軽い気持ちではじめたMT5口座だけど、

カッコつけたくて失敗したんだね。

よく

”ブログやTwitterでトレードを披露するとモチベーションアップになる”

ときくけど、合わない人もきっといるよね。

自分の欠点に気づいたけど、もうすこし続けてみたいよ。

その前のポンドのトレードではうまくいってるんだよね。

がんばるよ!

※プロスペクト理論(トレーダーの心理)(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)ストップロス(auカブコム証券)

(注2)テイク・プロフィット(iFinance)

(注3)プロスペクト理論(ぷろすぺくとりろん)(野村証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

【20年6月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年6月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top