☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » イラン騒動も終わってみれば元通り!今度は動きのなさに悩む。。。

イラン騒動も終わってみれば元通り!今度は動きのなさに悩む。。。

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

年明けは大騒動でしたが終わってみればこの通り!

イランとアメリカのいざこざから助走をつけて、一気に高値を更新しました。

いちおう材料としては、

米政府、中国の為替操作国認定を解除-貿易合意署名に先立ち(ブルームバーグ)(注1

こういう理由もあるみたいです。

でも、なかなか抜けない高値を抜くにはいったん下がらないとダメなんだなあ

と思ったのが今回。

山高ければ谷深し、その逆も然り、というわけで、

チャート的にはきれいな動きになっていることがなかなかに不思議です。

個人的にトランプ相場は苦手なんですけど、

今はやりやすい、なんて言う人もいるのは、こういう部分なんでしょうか。

突発的に下げるんですけど、そのあとちゃんと上がってくれるんですよね。

前回、気にしていた金価格も落ち着いてきています。

それでもまだ高いですが。。。

今回、あれだけの騒動にも関わらず、そこまで影響を受けなかったのが株価です。

為替や金よりも政治リスクから距離がある、ということなんでしょうかね?

さて、ここからどうするか、ってことなんですが、いまいち材料がありません。

流れ的にはまだ上だと思うので、わずかな利ざやを稼ぐべく、

アイフォレックスを開き、109.95あたりで買いを入れておきます

買いはすぐに成立しました。

ですが、やっぱり上は重たいですね。

ここまで一直線に上がってきたので、当分材料がないとなると、

出尽くし感で利益確定が始まって崩れるのがちょっと怖いです。

やはり軟調です。

ガス漏れしているように少しずつ利益確定されていってるんでしょうか。

まあ、一気にいかないのは助かりますが。。。

下げ止まったのはいいですが、今度は動かなくなりました。

もう週末なのですが、最終明けはアメリカは休場なので

火曜の夜までは動きが止まるかも。。。

ここが引き揚げ時ですかね。

決済しておきます。

最近、いまいちスカッとしませんねえ。

相場も天井をジリジリ攻めることが多いので、買いを入れるのもけっこう難しく感じます。

トランプショックに勇気をもって飛び込まないと今の相場は稼げないかもなあ。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)米政府、中国の為替操作国認定を解除-貿易合意署名に先立ち(ブルームバーグ)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top