☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » アメリカのロケット攻撃でドル円は大幅下落!金はこの出来事を予言していた?

アメリカのロケット攻撃でドル円は大幅下落!金はこの出来事を予言していた?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!

クリスマスと新年に挟まれた微妙なこの時期…

ドル円も動きはないと思いきや、ちょっと気になる感じになっています!

アイフォレックス1時間足なんですが、妙に下押ししています。

特に材料もない感じなのですが、なんなのでしょう?

年末を控えたポジション調整なのかな。。。?

ただし、日足でいえばこの程度なので気にしなくてもいいかな、という感じですかね~。

VIXにも異常がないので株価も堅調。

ただ、一つだけ気になったのが金の価格です。

下のドル円との比較を見てもらいたいのですが、

ドル円はそこまで下げていないのに、金が跳ね上がっているん ですよね。

これ、なんでだろ?

まあ、金も最近は経済の動向に関係なく動くことがあるので、

有事の金買いとは一概に言えなくもなっているんですが、気にはなりますね。

それを反映するかのようにドル円も下がり始め、なんと108円の半ばまで落ちることに

薄商いを狙ったストップ刈りなんですかね、これ。

なんの材料もないのにここまで下がるわけないよなあ、という感想です。

売り仕掛けが終わったら、全部元通りというパターンと読み、

ここで買いを入れてみますが。。。

1月1日はアメリカもお休みなので、取引はできません。

なので、けっこう遅くまで様子をみていましたが、戻す気配がないですね。

ちょっと損ですが、ここで切り上げることに。

なんでここまで下げてるんだろう。。。

この疑問は、年明け早々に明らかになるわけですが。。。

はい、年明けから暴落気味の下落に見舞われております。

バグダッドの空港でロケット攻撃、イラン革命防衛隊の特殊部隊司令官が死亡(CNN)(注1

原因はこれですね。。。

日本ではカルロス・ゴーン被告の海外逃亡の陰に隠れていますが、

海外では第三次世界大戦だなんだ

不穏なワードが飛び交うほどの大騒ぎになっているみたいです。

ただ、攻撃は3日の未明ですから、それ以前にも下げていたのは別の要因なんですかねえ。。?

今回、この下落をいちばん最初に示していたのは金の価格です。

いちばん反応が早かったです。

意外と攻撃の情報が漏れていて、それをキャッチした人が買い占めていたりするんでしょうか。

まあ、それはさすがに勘ぐりすぎですかね。

でも、それだとなんでこんなに金は先行して上がっていたんでしょうか。

謎は深まるばかりです。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)バグダッドの空港でロケット攻撃、イラン革命防衛隊の特殊部隊司令官が死亡(CNN)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【20年1月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top