☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 米国決算は好調だが。。。米中交渉は予断を許さず!

米国決算は好調だが。。。米中交渉は予断を許さず!

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

ぐんぐん上がったドル円にちょっと陰りが見えてきた、

というのが前回のラストだったわけですが、

アイフォレックスを開くと、2週間近くたってもそんな感じの相場が続いています。

いちおう109円を超えて上を攻めているかたちなのですが、

すぐに失速して下がってしまう、という感じですね。

などはかなり下げてきており、リスクオンな雰囲気はあります。

VIXも同様に底ばいです。

企業決算に見るアメリカ個人消費は堅調 先行きには慎重論も(ニューズウィーク)(注1

原動力は好調な企業決算ですね。

これが株価を押し上げています。

ただ、米中交渉が難航しているという話が断続的に出ており、

そのたびにドル円が下がるというパターンになってますね。

下がるときは下がるのですが、

そこからもしっかり復帰し、けっこう力強く上昇している傾向にあります。

今回も上がり始めたのを見て、押し目買いを狙って注文を入れますが。。。

今回も思いのほか強く、注文は刺さりませんでした。

素直に成り行き買いでもいいのかもしれませんが、

いつネガティブニュースが来るかもわからないので。。。

こういうふうにズドーンと下がっちゃうわけです。

すでに注文は削除しているので平気ですけど、

こういうあらっぽい動きが多いですね。

しかもこれ、記者の「米中交渉は難航しそう」というツイートが原因らしいです。

トランプさんのツイートや正式なニュース記事ならいざしらず、

一記者のつぶやきでここまで反応されると、怖くて手が出ないんですよね。。。

それでも懲りずに、日足ベースでこのあいだの安値付近に押し目買いを狙います。

が、そこまで下がらず上昇

しかし、高値をまるで更新できず、戻りを作るようなかたちで落ちてきました。

注文はもうすぐ成立しそうですが、この形状はまるで下げトレンドです。

今回も買い注文は削除しておきます。。。

結局、現時点でこのような位置にあります。

注文を残していれば買いが発動していますが、削除済み。

気長に待ってればいずれ上がるという気もするんですけど、

米上院、香港人権法案を可決-成立なら報復すると中国が再度警告(ブルームバーグ)(注2

これがあるんですよねえ。

交渉決裂となったらナイアガラになるんじゃないかと思います。

趨勢がはっきりするまでは様子見するしかないんでしょうか。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)企業決算に見るアメリカ個人消費は堅調 先行きには慎重論も(ニューズウィーク)

(注2)米上院、香港人権法案を可決-成立なら報復すると中国が再度警告(ブルームバーグ)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top