☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 10万円チャレンジが不安だけど欧州の動きを読むよ

10万円チャレンジが不安だけど欧州の動きを読むよ

| by | ブログ体験記

マリアがXM口座ではじめてみた、10万円スタート

Twitterとかで似たことをする人を見たことがあるよ!

たいていうまくいかなくなってるんだけど(;^ω^)

とにかく今日もXMMT5のほうでドル/円(USDJPY)を見るよ。

一目均衡表の雲よりは上だけど、

基準線や転換線とローソク足が絡んでいて微妙な位置。

※一目均衡表とは(注1


-------------------------------------
※10万円チャレンジ1回目は、

「10万円チャレンジ1回目!ポジ ションを持ってすぐ利益になったら?」

こちらを読んでみてください!
-------------------------------------

日足ではRSI50のところでぐずついているよ。

でも、1時間足で気になることがあったからポジションを持ったんだよね。

前日の東京時間から欧州時間のはじめにかけて、

今年には珍しい安定した上昇がありました。

そして、NY時間に一気に下落

要人発言がいくつかあって、米中問題にネガティブだったらしいね。

今日、11月19日火曜日の朝、その流れが続くかもって気になったのです。

もしかしてもっと下がるかとショートしました。

※RSIとは(注2

東京時間といえば、午前9時からなんだけど、

実は朝7時くらいからじわじわ動くことがあるんだよね。

その流れが東京時間に続いて、欧州が反対をやってくることも多いんです。

それを前日に見ていて、翌日の東京も影響を受けるのかなとも思ったんだよね。

※為替相場の時間帯(注3

そういえば、水星の逆行が終わるのも20日だからもうすぐ。

ほんとうかどうかわからないけど、ちょっと気になるよ。

まだ今は相場は荒れやすいってことかな。

警戒しておこう。

※惑星の逆行(注4

ショートしたあと損切りの逆指値だけでも入れなきゃって思ったけど、

MT5はこれが意外と面倒

ワンタッチでできないのです。

なので、右クリックして「トレイリングストップ」で適当なところを選んでおきました。

これなら早い。

あとで細かく設定してもいいし。

思ったよりも勢いよく下がって反転、

35ポイントにしたトレイリングストップに引っかかってトレード終了です。

長い陽線が出はじめたので様子を見ます。

流れが変わるといけないもんね。

■■■■脚注■■■■

(注1)第4回 一目均衡表とは(カブドットコム証券)

(注2)第8回 RSI(Relative Strength Index)(カブドットコム証券)

(注3)24時間動き続けるマーケット(FOREX.com)

(注4)水星・金星・火星・木星の“逆行”現象と米ドル/円相場(SBI証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top