☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【カンだけじゃ勝てない!】トレンド中でも入り方がわからないよ!

【カンだけじゃ勝てない!】トレンド中でも入り方がわからないよ!

| by | ブログ体験記

こんにちは!マックスです!!

こないだからやってるボリンジャー・バンドを使った手法

トレンドが出てないときは絶好調です!

トレンドが出ていないレンジ相場での逆張りは、定番中の定番。

サクサク勝てちゃいます!


ボリンジャーバンド ②逆張り型(マネックス証券)注1

でも待ち時間も長いんですよね~。

トレンドでてるときのほうが多いし。。。

そんなことを考えながらトレンドが収まるまでチャートを眺めていたのですが、

トレンド中は

なんだか似たようなチャートの形がよく出現することに気づきました!!

たとえば・・・

こーんなのや。。。

こーんな感じです!

まんなかの平均線と上下のバンドサンドイッチされる感じでローソク足が動いてます!

ひょっとしてこれは使えるのでわ。。。というわけで実戦です!

サンドイッチの形になるのを待って。。

平均線にローソク足が落ちてきたところを上!

ローソク足はサンドイッチの内側を動くだけなので、ここより下には落ちません!

さらに上昇トレンドの最中なので、それに逆らわないように上方向にのみ買います!

結果は。。。

ア・・・アレ??

ちょうどトレンド終了時に上に買っちゃってます。。。

完敗だあこれは。

気を取り直して、と

今度はさっきと逆のパターン!

下降トレンドのサンドイッチなので、

平均線に頭をぶつけたところで下!と予想。

ダメだー!!

こっちも下方向に買った瞬間にトレンドが終わって反転しちゃってます。。。

このあと何度か買ったり負けたりを繰り返しましたが、どうも精度が悪いです。

買うポイントの見極めが完全にヤマ勘になっちゃってる感じですね。。。

勝負の勘っていうのもトレードには大事だと思うんですけど、

あまりにそのときの気分次第で買っていると、失敗した時に反省する材料がないんですよね。。。

なんとなく買っちゃってるんで敗因がわからないのです。

と、いうわけでなんとなくトレードはダメ!ということを強く感じた日でした。

今回の負けはトレンドの変わり目に気づいていないということが原因なので、

トレードの前にトレンドをしっかり確認する必要がありますね。

こりゃ本格的にトレンド系のチャートを勉強しなきゃダメかなあ。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)ボリンジャーバンド ②逆張り型(マネックス証券)

*上記に紹介の24オプションは、日本からの新規登録を停止しております。詳細はこちら

*以下↓↓はおすすめの優良ブランドのハイローオーストラリアです。

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【21年9月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top