☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 世界経済の先行きより、自分の財布が気になる…!

世界経済の先行きより、自分の財布が気になる…!

| by | ブログ体験記

どうも!

あいかわらず、浮いたり沈んだりの弱小トレーダー、みぎーです!

ぱっとしないみぎーの収支に合わせるように、世界経済そのものがやや下降ぎみ。

2019年10月15日づけのブルームバーグに、

がっかりするような記事がアップされていました。(注1

「国際通貨基金(IMF)は15日公表した最新の世界経済見通し(WEO)で、

2019年の世界経済成長率予想を5回連続で引き下げた。

貿易摩擦 で経済成長が損なわれる中で、

世界の主要国・地域で広く景気が減速していると指摘」

『5回連続で引き下げ』だって…そりゃ景気も悪すぎますわね。

「IMFの最新見通しによると、

19年の世界経済成長率は3%と、7月時点の予測の3.2%を下回る見込み。

20年の予想も3.4%と7月時点 (3.5%)から下方修正した。

見通し通りになれば、今年は世界経済が縮小した09年以降で最も低い伸びとなる。」

その原因としてIMFが上げているのが、

アメリカ・ヨーロッパ・中国・インドの予想成長率のダウンです。

「IMFのエコノミストらは米国の19年成長率予想を0.2ポイント引き下げ2.4%とする一方、

20年については0.2ポイント引き上げ 2.1%とした。」

あーのーさー!

世界経済が低空飛行ぎみだってのに、

みぎーみたいな負け犬トレーダーが、バイナリーで勝てるわけがないでしょうが!

しかし、どこかに捨てる神あれば拾う神あり、のはず。

低空飛行の市場でも、値動きが止まっていない限り、

バイナリーで儲けるチャンスがあるはずなのです。

こういうときは、基本中の基本!「USD/JPY」に戻るべきでしょう。

ほかの通貨はちょっとこわくて手が出せません。

ハ イローオーストラリアを開き、60分のチャートを見てみます。

うわー、上がっていますねえ。

これを見る限りでは、本日の基本傾向=上昇!ってことでいいん じゃないいでしょうか。

ついでに、こっちが5分足

このあたり、ぎゅいんと上がってますね。

この波が続いているうちに、上昇気流に乗りましょう!

ハイローターボの5分で一気に勝負です。

うん、良いでしょう。

このままゆるーく上がっていくと思われます。

だって、そういう形のチャートでしょう?

ところが…

なんで?

なんでいきなりこう迷走し始めちゃったの?

5分ターボにしてしまったので、細かい上下の波にのまれて、あえなく沈没

没…ああもう、こういうときって、ほんとうにバイナリーがイヤになりますね!

5分で5万、1分あたり1万円も損をしたなんて。

しかし、ここでへこんでいては一円も儲かりません。

すばやく頭を切り替え、今度は3分で勝負です。

そうだ、さっきは「5分」なんていうロングタームだったから負けたんだ。

3分なら逃げ切れるはず!

結果はこうです。

あああ、もう。

ダメな日って、何をやっても裏目に出ますね。

あと数秒あれば、上がったはずなんです。

だって、購入レートと判定レート、0.007 しか違わないんですから。

本日は、大損です!

そうか、これはきっと、みぎーが悪いんじゃない!

世界経済が悪いんだっ!

と、まさしく負け犬の遠吠えをあげながら、撤収いたしました。

■■■■脚注■■■■

(注1)IMF19年世界成長3%に下げ、10年ぶり低調-日本20年0.5%に上げ(ブルームバーグ)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年11月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top