☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 初心者にもおすすめなRCIがMT4にもMT5にもないんだけど

初心者にもおすすめなRCIがMT4にもMT5にもないんだけど

| by | ブログ体験記

マリアは友達にもらってそのまま使っていたけど、

オシレータのRCIってMT4とかに最初から入ってないね!

無料ダウンロードのところも知ってます!

なんて読むかわからないけどとabysseいうところです。

アルファベットが出てるからRをクリックしてRCI_three.Ex4 [ Tampilan ]を選んだら、

マリアと同じのがダウンロードできるけど、自己責任で使ってね。

※abysseMT4用

※abysseMT5用

RCIもオシレータの一種だよ。

買われすぎ売られすぎがわかるのです。

短期、中期、長期の3本あるので分析がしっかりできるらしいよ。

最近はこの組み合わせってよく目にするね。

XMを開いて、使ってみるね!

※オシレータとは

図を拡大したからちょっと途切れてるけど、3本のラインの役割だよ。

実際に成り行きで売買するときは、短期のRCIでします。

80より上なら買われすぎで、そこから落ちてきたらショートをするって感じです。

売られすぎは-80のところだよ。

数値は違うけど、考え方はストキャスティクスと同じだね。

※成り行きとは

この下のチャートに矢印を描いたんだけど、

短期は-80よりもちょっと上だったけど低迷のあと上昇してるよ。

中期は上下に動いているけど、0よりは上にあるし、

長期はゆっくりだけど上がり始めてる。

上に一目均衡表の雲があるのが不安だけど、

小ロットで数時間のロング(買い)をしてみます。

20分ほどでプラスになってきました。

雲の不安があるから1ロットだけのロングです。

雲に触って勢いが弱まればやめる予定だよ。

※過去記事:一目均衡表の三役好転

それから、RCIの短期が中期を下から上抜け(うわぬけ)そうだね。

もし移動平均線でいうゴールデンクロスみたいになれば、

しばらくは強く上昇すると思うから楽しみだな。

利益確定の目標は雇用統計で上昇したときの107円くらいだよ。

今の価格のすぐ下に一目均衡表の転換線があるから、

そこの106.77円が損切りです。

ストップロス注文を入れておくね!

※ゴールデンクロスとは

■■■■脚注■■■■

(注1)MT4でFX〔MT4インディケーター〕(abysse)

(注2)MT5で FX〔MT5インディケーター〕(abysse)

(注3)オシレーター(大和証券)

(注4)成り行き(なりゆき)(大和証券)

(注5)ドル/円がどっちにいくかわからないときはどうする?(binaryoptionjp)

(注6)ゴールデンクロス(大和証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年10月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top