☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » ドル円はレンジの上限へ!いつものトランプ砲を期待するが。。。

ドル円はレンジの上限へ!いつものトランプ砲を期待するが。。。

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

前回のドル円は直近でもどん底状態でしたが、

そこから大きく展開が変わってきています!

あれやこれやとあった様々な懸念材料が軒並み解消されたこともあって、

ドル円は一気に値を戻してきました。

アイフォレックスを開いてみると、

ここ1ヶ月ほど滞在していたレンジの天井ラインに達しており、

上昇と下降のはざまにある状態といってよいでしょう。

前回、リスクの高まりを示していたも、値を下げてマイルドな感じになってきています。

市場の雰囲気は全体的にリスクオンですね。

それはVIXを見るとよくわかります。

0%付近にまで落ちており、ほぼリスクはゼロの状態。

こうなるとがぜん、ドル円上昇の期待は高まりますが。。。

過去、こういう上昇機運が高まると、ほぼ毎回トランプ砲が火を吹いてきました。

ここを上に抜ければチャート的にも明らかに上昇トレンドに回帰です。

今回もここで阻止が入るんじゃないかな、と予想します!

なので、直近のレジスタンスの部分に売りを仕込んでみます。

雰囲気的には買いかな?とも思うんですけど、

いちおうレンジの上限ということなので、売りでチャレンジしてみたいと思います。

これで負けるようなら買いにドテンかなあ。。。と

売りは問題なく成立しました。

やはり吹き上げる圧力は強いようです。

狙い通りなら、このあたりでジリジリしつつ、

トランプ砲その他の下げ要因が飛んでくるはずですが。。。

。。。が!

トランプ砲は不発。。。

残念ですが、またまた損切です。

うーん、これは完全に上抜けかなあ?

どうなんでしょう?

結局、そのあともどんどんとドル円は上昇。

これ、材料も特にないんですが上がってるんですよね。

下げ一巡の日柄による上昇、ということになるでしょうか?

サイクル(日柄分析) (大和証券)(注1

FXにおいても上昇と下降のサイクルがあるのは同じ。

さらに総悲観で下げ一色になると円買いポジションが大量に積み上がります。

これが増えてくると新たな円買いは進みにくく、

さらに利益確定の円売りが誘発されやすくなる。

今回はこの積み上がった円買いポジションが解消されているのかも?

こうなるとドル円は押し目買いに転向したほうがいいかなと思 うんですが、

今回期待したトランプ砲がまた怖くなりますよねえ。

どうしようか。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)サイクル(日柄分析) (大和証券)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年10月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top