☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » チャンスを逃したことが、逆にロングのシグナルになるよ

チャンスを逃したことが、逆にロングのシグナルになるよ

| by | ブログ体験記

このまえのトレードはポンド/円(GBPJPY)のショートだっ たよ!

マリアは利益確定をしていたからよかったけど、

2019年10月に合意なき離脱が反対されました!

どうやら離脱は延期になりそうだね。

※EU離脱が延期に(注1

香港のデモもいったん落ち着いたから、クロス円が安定している感じ。

XMMT4でさっきのチャートを拡大してみた。

このまま上昇かな。

でも日足の雲の下なんだよね。

いつもの一目均衡表だよ。

※一目均衡表(注2

※雲(注3

1時間足だと、もう一目均衡表の雲の上に来てる!

それに先週1週間、上がり続けているからそろそろ調整に入るかな。

ただし基本は上昇トレンドだから、少しだけ打診でショートしてみるね。

急落した次のローソク足も陰線だね。

急落の長いローソク足が意味深な下落だったかもしれない。

もしそうなら、そこから何本か下がると思っているんだよ。

時間も日本の午後5時くらいだから、欧州時間がどうなるか見ながらだね。

時間が経って、次のローソク足がはじまったよ。

ショートの理由になった長い陰線から数えると3本目なんだけど…。

上がってる~((+_+))

ストップロスも入れてあったけど、このローソク足を見てすぐ利益確定しました。

※ストップロスとは(注4

翌日、お昼ごろのポンド/円だけど、やっぱりゆっくり上がっているね。

前日の長い陰線の下でロングをしていたら、大成功の天才だったかもしれない。

でもマリアは凡人だから、次の押し目買いのチャンスを待ちます。

長い陰線ができたにもかかわらず、上昇しているんだから、

これは力強い上昇のシグナルだと思って自信をもってロングができるってことだもんね!

雲に近付いたらロングするよ。

またね。

■■■■脚注■■■■

(注1)英、EU離脱延期法が成立 女王が裁可(産経新聞)

(注2)一目均衡表(FXブロードネット)

(注3)中級編4 FX ~チャートの基本2~(外為ドットコム)

(注4)ストップロス(カブドットコム証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

【19年10月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top