☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » マリアがドラキュラ城とよんでいる相場になったらいいな

マリアがドラキュラ城とよんでいる相場になったらいいな

| by | ブログ体験記

マリアは友達とホラー映画を見てきました!

ところでXMでFXをするようになってから「ドラキュ ラ城」と呼んでいるチャートの形があります!

その前に、ドル/円(USDJPY)の日足だよ。

ずっと下降トレンドだったドル/円は、

今週の月曜にはポンと窓をあけて上昇したけどすぐに横ばい。

週末には7月の雇用統計があるからみんな慎重なんですね。

1時間足は40pipsにもならないような狭いレンジになっています。

でも、ドラキュラ城の予感がしてショートにしました。

ドラキュラ城とマリアが勝手に呼んでいるのは、

このユーロ/ドル(EURUSD)の日足みたいに、切り立った崖のような形のチャートのことです。

ペナントフラッグといったチャートパターンは、トレンドが継続するといわれているよね。

ちょっと似てるけど、こんなふうに横ばいというかヒゲばかりあって何度も同じ価格に戻ることがあるのです。

そうなると反転して「行ってこい」になるときが結構あるんだよね。

※ペナント(注1

※フラッグ(注2

しばらく横ばいで、欧州時間に下がり始めてる。

もしドラキュラ城になるなら、上昇前の価格帯がショートの利益確定の目標だね。

20分くらい経って利益が出てきました。

損切り(ストップロスオーダー)を現在の価格の近くにして、マイナスにならないようにしよう。

※ストップロスオーダー(注3

それから、オシレーターも2つ出してみたけど、前日の上昇から下がっているね。

一目均衡表でも、遅行線がローソク足の下に行きそうだし、基準線と転換線に対しては下抜けたね。

ショートでいいみたい。

ストップロスの位置も損をしない場所にしたし、理想のチャートになるのを待ってみます!

■■■■脚注■■■■

(注1)ペナント型(ぺなんとがた)(大和証券)

(注2)フラッグ型(ふらっぐがた)(大和証券)

(注3)ストップロスオーダー (カブドットコム証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

【19年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top