☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » アメリカの景気が読めん…が、チャートは何とか読めた!

アメリカの景気が読めん…が、チャートは何とか読めた!

| by | ブログ体験記

どーも!

負け犬小僧のみぎーです!

ただいま、順調に連敗記録を更新中♪

毎日負けっぱなしです…

もうね、2019年後半に向けて、どうやって上方修正したらいいのか頭が回りません。

そんなみぎーを尻目にアメリカはちょいと景気が上向きみたいじゃないですか!

ロイターを見たら

「5月の米小売売上高0.5%増、前月は上方改定 減速懸念一服も」注1

「米商務省が14日発表した5月の小売売上高は前月比0.5%増だった。

4月の数字は当初発表の0.2%減から0.3%増へ上方改定された。」

だって!景気がいいなあ。

今回の情報改定の根拠としては

「個人消費がペースを取り戻していることを示唆し、

景気が第2・四半期に急減速しているとの懸念が和らぐ可能性がある。」

ふーん。いいなあ、アメリカ。

とはいえ、一方では

景気は総じて勢いを失ってきている。

前年導入された1兆5000億ドル規模の減税政策と財政出動の効果が薄れているからだ。

最近悪化している米中貿易摩擦も景気の打撃となっている」

「輸出は4月に落ち込んだ。在庫投資も鈍化している。

製造業生産と住宅販売も4月に減少した。個人消費見通しはまちまちだ。

消費者信頼感が底堅さ を保つ一方、5月は賃金と雇用の伸びが大幅に鈍化した。

などなど。

結局、アメリカの経済は上がっていくのか下がっていくのか、どうなってんだ!と、

みぎーは思わず、ちかくのケンタッキーにあったカーネルおじさん に当たり散らしてしまいました。

そんなところで当たっても、一円にもならんのに…。

ってことで、ハイローオーストラリアを開き、USD/JPYリアルタイムチャートからチェッ クしました。

すっごい昇竜打線ww。

こりゃあ、この上り調子に合わせるだけでいいでしょ、と何も考えずにター ボ3分をハイでぽちっ!

いちおう、底値っぽいところをねらってみました。

なのに。さらに下がりやがって…

下がりました!

あああ、チャートもロイターも役に立たないじゃないか~。

泣く泣く、USD/JPYのリアルタイムチャート1分足で再チェック。

もう、今度こそ、何とかしてもらいたいもんです。

ふーん…上り調子がいったん足踏みしているタイミングなのか。

気を取り直して1分ターボの動向を見てみましょう。

…パッとしないけど。

ハイしかないな。

ちょっとあきらめムードの中、1分ターボ ハイで買いました。

…落ちた。と思って、か・ら・の~

逆転大勝利♪

しかし前回の負けがみぎーの弱腰メンタルに響いていて、1万円しか買っておらず、

リターンはそこそこで終わりました。

ここで負けっぱなしでは、やっていられません!

むりくり気分をアゲアゲにして、再度1分ターボをハイで購入!

今度は上限いっぱいの5万円買っちゃいました!


これが当たれば、ペイアウトは1.9です。

ほぼ2倍ですもんね。

2倍はデカい…金額はもちろんのこと、みぎーのメンタル的にもデカい。

取りたいところです。

その結果は…じゃーん!

わはは。

わずか1分のトレーディングで45,000円の浮きですよ!

ああ、毎日これくらい順調に儲かっていればいいのになあ。

■■■■脚注■■■■

(注1)5月の米小売売上高0.5%増、前月は上方改定 減速懸念一服も(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年3月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top