☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 相場格言のことを忘れていたけど、下がったね。でも?

相場格言のことを忘れていたけど、下がったね。でも?

| by | ブログ体験記

もう初夏だね!

マリアは、ザイ!とかのFX記事も読むことがあるよ(^^♪

初心者にもわかりやすいのに、たまーに鋭くて面白いのです!

ドル/円(USDJPY)については意見が分かれていたから、ちゃんと自分でも考えよう。

XMMT5です。

※ザイ!FX(注1

週足でみるとそんなに動いていないようにみえるドル/円だけど、日足はどうかな?

「5月に売れ」という相場格言のとおりになった下降トレンドだったね。

でも5月の終わりになって何日も上げていて、変化があったのかなと思います。

※トレンドとは(注2

本当のトレンドはどうなんだろうと水平ラインを引いてみました。

日足で、1月、3月に意識された価格が109.60円のあたりだね。

安く下がったけど、下がりすぎずに上がり始めたからやっぱりトレンド が変わるのかな。

出している移動平均線は、15本線です。

オシレータの多くがパラメータ14(ローソク足14本に対して計算結果をだすよ)だから、

合わせようと思って忘れていました(;'∀')

とにかく、日本のGDPの数値が良かった月曜の9時過ぎから上昇して買うチャンスを 逃した!

とりあえずまだ上がるかなと思って打診買いです。

※打診買いとは(注3

おっと打診買いが高値掴みになったかも(;'∀')

押し目買いの用意もしておこう。

同じだけの1ロットで、移動平均線に触るあたりで右クリック、指値注文を入れます。

「プライスボード」「Buy Limit 1.00」と順に選んでクリックすると、

その場所の価格で指値注文できていいね!

※高値掴みとは(注4

ほんとうは、打診買いがプラスになったら買い増しというのが教科書どおりの正解です。

とにかく、最初のポジションが良い感じにプラスになった。

セーフかな?

オシレータも気にしつつ何度かロングをする予定だよ!

またね。

■■■■脚注■■■■

(注1)ザ イ!FX

(注2)トレンド (BellCurve統計WEB)

(注3)打診買い(だしんがい) (乙女のお財布)

(注4)高値つかみ(たかねつかみ) (大和証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top