☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » トランプ大統領のツイッター砲が炸裂!しかし市場はまだ冷静?

トランプ大統領のツイッター砲が炸裂!しかし市場はまだ冷静?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

こないだ112円の壁をやっと超えたかなと思ったんですが、

またどっと下がりましたね...

週明け、こちらのゴールデンウィーク明けにかけて

一気に110円まで押し下げられました。

トランプ氏、中国製品への関税25%に上げると警告(ブルームバーグ)(注1

もうニュースなどでも散々やっているのでみなさんごぞんじでしょうが、

原因トランプ大統領のツイッター発言です ね。

これまで順調そうだった米中協議のちゃぶ台をひっくり返した感じです。

この人の動きはなかなか予測できないですねえ。。。

でも、北朝鮮のミサイル発射があったあたりで

目先が利いている人は、別のところに矛先が向くと考えていたかもしれません。

さて、ドル円はけっこう下がりました。

この情勢を市場はどう見ているか、ということなんですが、

金の日足を見ると、まだぜんぜん上がってないんですね。

むしろこないだのほうが高くなってます。

本格的にマズイ!となると金価格は上がってきますから、

市場はまだトランプ氏の本心を見極めようとしている段階なんじゃないでしょうか?

なので、ある程度は戻すけれど、下向きのレンジ相場なんじゃ ないかと予想します。

アイフォレックスを開いてみると、ボリンジャーバンド の中央線まで戻ってきたので、ここでドル円を売り!

先ほどの底値のあたりで決済するイメージでやってみましょう!

今回は特に短期逃げ切りを意識しているので、

利益確定の注文もセットで入れておきます。

政治的な動きで下げたときは、戻りも急激なことが多いので、

あんまりのんびりしていられないんですよね。

約半日が経過。

下向きっぽくはあるんですが、下げの力も弱い。

下げ止まってる感がありますねえ。

米関税上げ、中国は協議継続に意欲 弱腰批判は警戒(日本経済新聞)(注2

今回、そこまで売りが激しくない一因は、

中国がそれほど強硬姿勢に出てないからですね。

トランプ氏の脅しに対しても交渉は継続すると表明しており、

はねつける感じでもないようです。

なので、市場もそこまでは狼狽していないように思えます。

このまま膠着しそうだったので、ポジションはここで引き上げ。

中国側の訪米が中止とかになったら、また一段ガクッと下がるかもしれないですけどねえ。

まあ、下がったら下がったで、そこが買いのいい仕込み場かもしれませんが。。。

いまのところは続報待ちです。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)トランプ氏、中国製品への関税25%に上げると警告(ブルームバーグ)

(注2)米関税上げ、中国は協議継続に意欲 弱腰批判は警戒(日本経済新聞)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top