☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » ダイヤモンド・フォーメーションは珍しいね!

ダイヤモンド・フォーメーションは珍しいね!

| by | ブログ体験記

毎年のことだけど、新緑の季節のトレードは緊張するね!

XMMT4を見たら、ドル/円 (USDJPY)が地味でトレードしにくそう・・・

日本も欧米も祝日が迫っているからかもしれないよ。

そして4月に欧米ではイースター休日があって流動性は低くなるよ。

※金融市場休暇(注1

長期のチャートを見ると去年からよく止まっている112円のラインが今はレジスタンスになっています。

そこから上がらないんだよね。

機関投資家、ヘッジファンド、どこかの政府、とかが止めているのかもしれません。

動いたら大きいかもしれないけど、あまりトレードしたくないな。

※レジスタンスとは(注2

マリアはゴールデンウィークの10連休も仕事です。

その連休には日本の金融機関以外は為替市場にいるから、FXはできるね。

欧州では主な通貨どうしのペアであるユーロ/ポンド(EURGBP)を見てみよう。

日足ダイヤモンド・フォーメーションに なっているみたい。

※ダイヤモンド・フォーメーション実例(注3

ダイヤモンド・フォーメーションはトレンドが反転することが多いともいわれてるよ。

今日、上にちょっと抜けてるから1ロットだけロングしてみようかな。

※ロング・ショートとは(注4

この前にも一度、トレードラインの上に出て下がっているね。

もしこのときがトラップだとしたら、マリアのこのロングも期待できないよ。

損切りはそのあたりにしよう。

ちょうど一目均衡表の転換線も同じ場所だから、よさそう!

ところで!

ローソク足が派手な陽線で「もっと上がるかも?」と思ったときは最近たいてい下がりま す(笑)。

日足で分析して持ったポジションは何日か持ちたいけど。

ポンドってすぐ反転したりして厄介だからここで利益確定します。

祝日の多い時期だから大きい利益を追わないことにしたよ!

■■■■脚注■■■■

(注1)金融市場休日カレンダー(みんかぶFX)

(注2)レジスタンスライン(大和証券)

(注3)【FX相場の見方】ドル円はダイヤモンドフォーメーションを形成している?(FXトレードLAB)

(注4)ロング/ショートとは(みんかぶFX)

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top