☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 日本円は弱った!”弱小トレーダーみぎー”は、こずるく勝った!

日本円は弱った!”弱小トレーダーみぎー”は、こずるく勝った!

| by | ブログ体験記

こんにちは~!

負けに負けているトレーダー、みぎーです!

どうもみぎーの負けが続いてでいるのは、日本全体が弱っているからだ!と思い、

なにかいい材料がないものか…とニュースをチェックしてみました。

そうしたら…

ええっ、結局、JDIは身売りなの!?

「東芝・日立・ソニー統合の液晶大手、台中連合の傘下に」注1

「経営再建中の液晶パネル大手ジャパンディスプレイ(JDI)は12日、

台湾や中国の企業連合から最大800億円の支援を受けることで合意したと 発表した。

台中連合は5割弱の議決権を握り、日本の官民ファンド「INCJ」に代わり筆頭株主となる。

電機大手の液晶事業が統合して誕生した「日の丸液晶」は、外資傘下で立て直しを図る。」

だって。

ちょっとちょっと、JDIと言えば2016年の終わりごろに

750億だかを産業革新機構から融資してもらったんじゃなかった?

「産業革新機構」と いったら、官民ファンドですよ。

税金をずいぶん入れてもらったのに、あっさりと台湾と中国に身売りですかぁ?

読売新聞オンラインによれば

「出資するのは、台湾のタッチパネルメーカー「TPKホールディング」のほか、

台湾と中国の投資ファンドの3陣営。

台中連合は420億円でJDI 株を取得するほか、出資比率の引き上げもできるようにする。

取締役の過半も送り込む。」

ダメじゃん。

将来的には出資比率を引き上げられて、取締役の過半数も来るんじゃん。

「JDIは2012年、東芝、日立製作所、ソニーの液晶事業が統合して発足した。

主力のスマートフォン向け液晶パネルの販売不振が続き、経営不振 になっていた。

最終利益は5期連続の赤字に陥る見込み」

かっはー!

5期連続赤字?

「親方日の丸」とはよく言ったもんで、やる気があったんだか、なかったんだか…。

こんな弱気な日本円、バイナリー市場でもヨワヨワでしょう!

みぎーも叩き売ってやる!と息巻いて市場をチェックしてみました。

ここで相手通貨にEURを選ぶあたりが、みぎーのいやらしいところ(笑)。

だって、アメリカもブリテンもてんでダメだし、

オーストラリアドルやニュージーを相手にするのも、ちょいとコワかったんですよ。

値動きが鈍そうで ねえ。

で、こちらがハイローオーストラリアEUR/JPY  5分足リアルタイムチャートです。

基本は上昇気流、しかし所々にするどい谷があります。

この谷と山の境目をどう乗り切っていくかが、短期勝負のバイナリーです。

まずはリアルタイムのチャートから見て、まだまだ上がっていく余力があると判断。

そこでEUR/JPYのターボ5分のハイで勝負です。

はじめは落ちていったのでヒヤヒヤとみていましたが、このポイントで急上昇。

その後も、小刻みな値動きが続きます。

みぎーが考えていたよりも、上下の切り替わりスピードが早そうです。

ここで2回目のプチピークが来た!

ここまで上がってくれれば、あと数秒の間くらいは持ちそうです。

ということで、最初のハイ買いはリターンが取れました。

で、次はどうするか。

そのままハイで行こうかなあと思ったのですが、ちょっと上がりすぎている気がします。

ここまでは順調なハイ傾向なんですけどね。

どこかのポイントで小さな揺り戻しがありそうです。

このへんかなあと思ったんですが、

実際に購入できたのは、みぎーがねらったプチ天井よりも ちょっと遅かったです。

ローで買っちゃったけど、いいのかなあ?

しばらくは、足踏み状態が続きます。

そのあと、ふっと下落し始めて…

じわっ、じわっと下がっていきます。

最終的には、けっこうきわどいところでギリギリのロー着地でした。

下がり始めてから一気に跳ね上がった時もあって、正直ヒヤヒヤしっぱなしでした。

こういうときは、5分が長く感じる~!

どうですか。

どれくらいギリだったのかは、購入レート(取引内容)と、判定レートの差を見ればわかる!

0.002差でした(笑)。

今回は、やや弱り目の日本円を、波に乗って買いたたき売りたたいた感じのみぎー。

みぎー本人は儲けましたが、今後の日本経済の展望が、やや不安になってきたのも事実 です。

■■■■脚注■■■■

(注1)読売新聞オンライン 2019年4月12日付

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年4月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top