☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » ロジックに自信と勇気をもってFOMCトレードしてみたよ!

ロジックに自信と勇気をもってFOMCトレードしてみたよ!

| by | ブログ体験記

2019年3月のFOMCは、21日の早朝だったね!

マリアは、ふつうならFOMCみたいなときは怖いなと思ってトレードしないのです...

でも、このときは利上げがない雰囲気と、アメリカの景気を不安視するニュースが多かったのです。

これを根拠に下がるだろうというロジックを決めました!

XMのMT4で前日にドル/円(USDJPY)のショー トポジションを持って寝たよ。

※FOMCとは(注1

翌朝、政策金利は予想通りそのまま。

記者会見も慎重な話題だったとわかりました!

ショートは利益になったよ(^^)/

あらかじめちゃんと考えたロジックだったけど、勇気は必要だったよ。

資金が消えないロット数にするのも大切だね!

20万円くらいの利益のところで利益確定です。

何日も持つとスワップでマイナスになるしね。

※スワップとは(注2

マリアはこのあと少しトレードを休んでいたよ(#^.^#)

これはメンタル管理だよ。

「調子に乗って無駄なトレードをする」のを防ぐためってこと。

自分の性格に合わせたメンタル管理をしたいって思っているのです!

そうしているうちに、2019年4月になり、新元号が発表されました。

ドル/円はFOMCの後からは上昇していたよ。

4月2日にマリアは「買われすぎ」かと思って少しだけショートしたけど、これはイマイチ。

すぐ損切りをしました。

もしFOMCのトレード直後にショートしていたら、

調子に乗ってロット数を増やしていたかもしれなかったよ。

そうしなかったから、メンタル管理は成功したっていうことになるんじゃないかな?

※買われすぎ(RSI)(注3

4月3日、この日はゴトー日でもないのに午前10時前にポーンとドル/円が上昇しました。

やっぱり地合いは上昇なんだね。

その後反動落ちをしたのだけど、また上がりそう。

※地合い(注4

細かい動きはどうなっているのかな?

5分足にして、急上昇してからの形を見ました。

もう少し下がりそうだね。

下げ止まってからロングにすることにして、一目均衡表の雲の上あたりに指値しておきます。

どうなるかな?

また報告するね!

■■■■脚注■■■■

(注1)FOMC(えふおーえむしー)(野村証券)

(注2)スワップ(野村証券)

(注3)RSI(アールエスアイ)(SMBC日興証券)

(注4)地合い(じあい)(野村証券)

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top