☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 年内の利下げ停止が決定!ドル円相場はさらに読みにくい混沌へ。。。

年内の利下げ停止が決定!ドル円相場はさらに読みにくい混沌へ。。。

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

FOMCでけっこうなサプライズがあり、ドル円はかなり下がってい ます!

利上げ停止、トランプ氏に軍配 FRBを徹底批判(日本経済新聞)(注1

年内利上げを1回に減らす、というのが大方の予想だったようですが、

それを超えて年内の利上げ停止という決定でした。

ただ、株価ほか経済はそこまで不調というわけでもなく、

これでまた予想が難しくなった感がありますね。。。

アイフォレックスを開いてみると、日足でこれ だけの下げなので、

押し目買いはしにくいかな、という印象。

でも、株価大暴落!というわけでもないですから、

なにかのきっかけで大きく戻す可能性もあり。。

ヒントを求めて金の日足なども眺めているのですが、判断が難しいです。

確かに金は上がってきており、そういう意味ではリスク回避の方向なのですが、

どうも最近の金高は長期的なトレンドで、いわば自然高みたいに見えるんですよね。

特に直近の経済状況を反映した動きではないかな、と思うわけです。

もっと鋭く跳ね上がっているなら話は別なんですけどね。。。

結局、判断はつかず、FOMCの方針は絶対!という原点に立ち返りました。

利上げ停止ですから、ドル円は下!ということです。

これくらい上がったら売ってもいいかな?という水準で指値売り。

あんまり自信はないですが。。。

できるだけ危なげない設定をしたつもりですが、

まあ刺さらなければ仕方ないということで。

相場の方向性がよくわからないときは無理をしちゃダメですからね。

うーむ、まったく注文にかすりもしないですね。

上か下かをうかがっている、という雰囲気でしょうか。

とするなら、動き出すと大きな動きになりそうだなあ。。

戻り売りをするには危険かも。

動きを見極めるべく、注文はいったん削除です。

注文の手数を増やして、早めに逃げ、うまく行ったときだけ拾う。

このスタンスでいきます!

その後、ドル円は一段値を上げましたが、そこでまたヨコヨコの動きに。

まあ、110.45の注文は外しておいて正解だったかなとも思いますね。

マイナスでヨコヨコは精神的にけっこう来るんですよ。。。

次に動きが出たら、こまめにエントリーしていきましょうかね。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)利上げ停止、トランプ氏に軍配 FRBを徹底批判(日本経済新聞)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top