☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 予想外の円高傾向に困惑。。。雇用統計で逆転なるか?

予想外の円高傾向に困惑。。。雇用統計で逆転なるか?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

ストップ刈りっぽい下げにやられた前回...

そこからドル円は何もなしに値を戻し、112円をうかがう勢いです!

なんというか見事に引っ掛けられた感!

今度こそはだまされないぞと心に誓いますが。。。

アイフォレックス1時間足では、一度、 112円にタッチしてから落ちてきています。

まあ、これはいい押し目でしょう!

特に迷うこともなく、ドル円に買いを入れます。

金価格は下げ気味、株価は好調と円安ドル高になんのハードルもないはずですが。。。

順調に上がり始めましたが、112円で頭打ちかなあと感じたので、

リミットを112円に設定しておきます。

112円から一段上に行くには、なにかまた別の材料が要りそうですね。

ところが、なんだか様子が変わり始めました。

特に材料もないのに、下げ基調になってきています。

ADP雇用統計は予想よりもちょっと下くらいの結果でしたが、市場は特に反応せず。

週末の雇用統計に向けての押し目作りなんでしょうか?

と思ってたら、さらに下!

うーん、これはどういうことなんでしょう??

ECB、新たな長期オペ開始へ-金利は少なくとも19年末まで据え置く(ブルームバーグ)注1

ECB(欧州中央銀行)が緩和縮小を中断して、市場への資金供給を再開することを発表しました。

これによりユーロ安からドル高へ、さらに円安ということでドル円は上昇するはず。

これも見越してドル円を買っており、予想通りのはずだったのですが、

市場は逆にリスク回避の円高に振れているようです。

実際にECBの発表からドル円は一気に下げています。

ただ、111.30付近は200日平均線は走っており、

ここを割ることはないだろうというのが、市場のおおかたの予想です。

損切りもこのあたりに設定したのですが、これを割るようだと下げトレンド転換かなあ?

今週末の雇用統計で大逆転を期待したいですが。。。

終わった。。

雇用統計、悪いですね。。。

米雇用統計 就業者数が市場予想を大幅に下回る(NHKニュース)注2

18万人増の予想が、実際は2万人増という結果でした。

1年半ぶりの低い伸び率ということで、ネガティブサプライズと市場は捉えたみたいですね。

失業率や賃金の伸び率は悪くなかったんですがね。。。

ちょっと負け癖がついてきている感じがします。

やり方を変えていかないとダメですね。

方向感が見えない相場なので、もっと細かく損切りして、トレード回数で稼ぐ、

みたいなやり方のほうがいいのかな。。。?

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)ECB、新たな長期オペ開始へ-金利は少なくとも19年末まで据え置く(ブルームバーグ)

(注2)米雇用統計 就業者数が市場予想を大幅に下回る(NHKニュース)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top