☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 久々の大損切り!きっかけはパウエル議長のメッセージ!

久々の大損切り!きっかけはパウエル議長のメッセージ!

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

売りは危険?みたいなことを書いたわけですが、

ドル円はそこから上昇基調を継続していますね!

111円にもチャレンジしていますが、定着はできていません。

ただ、それも時間の問題では。。といった雰囲気ですねえ。

アイフォレックスを開いてみると、そんな中での、この1 時間足の動きです。

この押し目、乗らざるを得まい!というわけ で。。。

すかさずドル円に買いを入れました!

相場が早期の利上げ再開を折り込んでいるのなら、

この買いもすぐに実を結ぶはずなのですが。。。

これは良くない。。良くないですね。。。

なんでこんなことになってしまったかというと!

FRB、利上げ急がず パウエル議長「忍耐強い」政策運営強調(ロイター)注1

パウエル議長に冷水をぶっかけられましたね。。。

市場は雇用統計が良ければ利上げの早期再開としてドル円上昇、

小売売上高が悪ければ逆に下落と、指標に振り回される感じでした。

そこに、利上げはしばらく行わない、との方針を 明確に示したわけです。

柔軟ではあるが、経済指標には一喜一憂しない、というメッセージでしょうか。

まあ、これでパウエルさんの人となりが、またひとつはっきりした感じがします。

とはいえ、大きく下げるような場面でもないですね。

ダウも絶好調ですし。。。

待っていれば戻すから、そのときに脱出しよう、と思っていたのです。

しかし!

また、どーんと下げてきたので、110.40で無念の損切りです。。。

な~んかストップ刈りぽいなあと思ってたら、

損切りで引っ掛けられてからの大上昇!

かぁ~。。

久々にやられた感があります。。。

これは悔しいなぁ。。。

やっぱり、待っていれば上がる、というのは、損切りを深く取れる人だけの特権ですよね。

地道にこまめにカットしていくべきだったなと 反省です。

しかし、この上昇。

特になんのニュースもなく自律反発だとか。

ちょっと今のドル円の方向性がわからなくなってきました。

FRBの方針によるなら売りなんですよね?はて?

単純にレンジ相場ってことなのかなあ。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)FRB、利上げ急がず パウエル議長「忍耐強い」政策運営強調(ロイター)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年5月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年5月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top