☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » じわじわ上がるドル円。。。雇用統計で風向きが変わった?

じわじわ上がるドル円。。。雇用統計で風向きが変わった?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

警戒していたリスクイベントを通過しましたが、

ドル円相場はまだじわっとしたままですねえ。

アイフォレックスを開いてみると。。。

この1週間、110円定着を何度も狙っているよう でしたが果たせず、

やっと乗せてきたというのが現状です。

前回もレンジが狭いと嘆いていましたが、今回も同じような感覚が続いてますね。

リスク指標の金も少し下げてきています。

目先のリスクには乏しいはずですが、リスクオン一辺倒というふうにはならないのが、

現状のドル円の煮え切らない動きにも反映されているのでしょうか?

こういうときは、あまり経済の材料をあてにしてトレードはできないですね。

チャートの自然な動きに沿うようにして稼ぐしかないです。

110円にある程度、定着できたことで一服感が出るはず。

そこを売って調整下げを狙っていきますかね。

110円半ばで指値売りを仕込み、110円割れ手前あたりまで落ちたら利確の予 定。

そこからはまた上げていくんじゃないでしょうか。

ここからの動きはこんなイメージですね。

売りが成立しました!

が、そこから下がらず、一段上に伸びていますね。

うーん、ちょっとよくないかな。。

動きが少ないですが、どうにも底堅さも感じます。

達成感が出たあとの下げって、割とするするっと下がるんですよね。

今回の動きにはそれがないです。

もしかすると、もっと上の価格がターゲットなのか。。。?

今年に入ってからは、ドル円をめぐる環境も複雑化しており、

待っていれば下がっていく、的なやり方は危険と感じています。

損失がほとんどないうちに切ってしまい、様子を見ることにしました!

なかなか歯がゆい展開ですがガマンです。。。

やっぱり111円狙いっぽいですね。

このあいだのFOMCでハト派に転じたFRBの姿勢を見るに、

ドル円の上値は限られるという認識だったんですが、風 向きが変わったかもしれません。

米雇用統計:識者はこうみる(ロイター)注1

このあいだのビッグイベントのひとつが雇用統計でした。

実はかなり上方向へのサプライズで、良い結果だったのです。

そのわりにドル円の反応はイマイチだったのですが、いまになってこの結果がじわじわ 効いてきたのかも。

市場の考えとしては、

米経済は好調 → 利上げは継続 → ドル高でドル円上昇

こんな流れでしょうか?

だとすれば、売りは今後は危険かもしれないですね。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)米雇用統計:識者はこうみる(ロイター)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【19年3月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top