☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 日本円を、小さく売ったり買ったりしてもうけたい!という日

日本円を、小さく売ったり買ったりしてもうけたい!という日

| by | ブログ体験記

ども!ずっと負け犬トレーダーのみぎーです!

ええ、負けてますよ

負けていますとも!

いったい、どこらあたりで一発逆転できるのかとずっと狙っていますが、小さい負けがこみっぱなし…。


もう何を買っても勝てる気がしない、と尻尾をまいていましたら、

あらっ、日本円のコラム記事がロイターのネットニュースに上がっているじゃありま せんか。(注1)


なんでも日本の収支は、経常黒字があるとしても円買いフローにはつながらないそうです。

「経常黒字が20兆円近い水準であっても、その大部分を所得収支の黒字が 占める現状は、

実需による経常的な円買いフローが多いとは言えない状況に ある」

あらら、そうなんだ。

みぎーもですね、日夜バイナリーで売ったり買ったりしておりますと、ふと感じることがあるんですよ。

最近の日本円って、弱くね?

じつは先ほどのコラムはロイターから拾ったものですが、書いているのは

「JPモルガン・チェース銀行 市場調査本部長」の佐々木融さんてひとです。(注1)

外資系金融とか、市場調査とかってワードに異様に弱いみぎー…。

つぎつぎと記事を読んじゃいましたね。

「1980年代後半から90年代にかけて日本は年平均11兆円の黒字を計上。」

2008年以降は一度も10兆円を超える貿易黒字を計上していない。

2011年には31年ぶりの赤字に転じ、2014年に赤字幅は12兆 8000億円まで拡大した。

その後いったんは黒字を回復したものの、その規模は5兆円にも届かず、

財務省が23日発表した2018年の貿易収 支は 1兆2033億円の赤字と、再びマイナスに転落した。

やべえ、やべえじゃん、日本。

外国からどかどかとスマホを買ったりEUから医薬品を買ったりしている場合じゃありませんよ。

ってことで、日本経済の先行きに根拠のない不安感を感じつつ、

今日はJPYを軸にして買ってみようかなってことに決めました


ハイロー オーストラリアはJPYからみの通貨ペアがたくさんあるので助かるんだけど、多すぎるとかえってマヨちゃうな…。

じっと見ていて、ひらめいたのはAUD/JPYです。

なぜってここの市場が一番動きが鈍そうだったんだもの。

今日のみぎーはちまちまと小銭をかけ て、小さく儲けたいんですよ。

そこでAUD/JPYのリアルタイムチャートをチェック。

こちら、短期の5分足チャートです。

いったん急降下した後に、小幅で揉みあっている状況ですね。

もみ合いか…。いけるかな。

ということで、リアルタイムチャートに長めのヒゲがあるにもかかわらず、強引にハイ で買いに 行ったみぎー。

これが爆弾か、吉か。どっちでしょう。

これが、するすると昇っていきます。

3分ターボにしたので、短期決戦。

早めに勝負がついてくれると嬉しいですね。

それにしても、ほんとに小さく小さく値動きしているなあ。

1回目は、小さな山と谷を繰り返して最終的にはハイで終わりました。

いやいや、無事にハイで着地したからいいようなものの、けっこうハラハラドキ ドキもんでしたよね。

小さい動きとはいえバイナリーは差がつけばそれでOKなので、値動きには気を使います。

さて、引き続きAUD/JPYを買おうと思うんですが、そこで気になるのがこれですわ~。

上がるのか下がるのか、どうなんだ。いやいや、やっぱりここはローの一択でしょ う!

ただしこのノコギリ刃のような鋭さにおじけづいたみぎーは、やや安全策ということで、ターボ5分に切り替えま した。

どうも今日の基本路線はローっぽいからね。

5分の余裕があれば、いったんあがっても何とかなるでしょう。

ってここで、ドカーン♪来た来た、来ましたよローの波が♪


よっしゃ、ここでローの連打で一もうけだ!と思ったんですが…

2回目結果はこうでした。

よかった…追加投入しなくってホントーに良かったです!!

結果的には、結構きわどいところを攻めて小さく小さく稼いだ一日でした。

まあ、儲かったからいいとしましょうか。こんな少額で満足しているから、みぎーはだめなんでしょうねえ…。

■■■■脚注■■■■

(注1)「ロイター コラム:円高にブレーキをかける日本経済の構造変化=佐々木融氏」

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【19年3月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top