☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 年明けからの動きに変化あり!きっかけはFRB議長の発言?

年明けからの動きに変化あり!きっかけはFRB議長の発言?

| by | ブログ体験記

ども!

こんにちは!

マックスです!!

今年明けそうそうのフラッシュ・クラッシュの余韻も醒めやらぬ感じですが、

為替の方はどうでしょうか。

アイフォレックスを開いてみると。。

年初の暴落から持ち直したあとは、108円前後をずっと往復していますね。

アメリカではメキシコ国境の壁をめぐる対立から、政府機関の閉鎖が起こっており、

ヨーロッパではブレクジットの交渉が難航しているようです。

良いニュースはまったく見当たらないですね。。。

それらを警戒してか、金の価格もずっと高止まりしたまま

ドル円もなかなか上がれない感じだと思うのですが。。

株価は好調なんですよね~。

VIX指数なんか0まで落ちています

ということは、目先の景気はいいってことですよね。。。

これらのことを総合して、

ドル円は一時的に上がるが、すぐに押し下げられる動きと予想します!

1時間足で大きく伸びたところを見計らって売り!

さて、狙い通り下がってくれるでしょうか?

うーん、もう一段上で売るべきだったみたいですね。

いまは下がってきていますが、かなり下げ渋ってるのがうかがえます。

これを引っ張るのは危険かも。。。

少し損失になりますが、ここで損切りしておきます。

なんだかドル円は上向きになっている印象がありますね。

そのあとは、大きく上下に動きながらも、レンジ内の推移になっています。

しかし、底堅いという印象は変わらないですね。

これは上を目指して動き出すかもしれません

米FRB議長、景気見極めへ様子見姿勢あらためて強調(ロイター)注1

この上向きの動きの原因をいろいろ探していたのですが、

結局はこれでしょうか、FRB議長のパウエル氏の発言です。

このなかで、

バランスシートの規模を現状よりもかなり小さく縮小する取り組みは続ける、

と言ってます。

金融引き締めは続けるのでドル高

そして、株高でリスクオンの円安

これらが合わさって上向きって感じでしょうか。

いろいろ悪材料もありますが、それらが噴出してくるまでは、

しばらくは回復基調かもしれませんね。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)米FRB議長、景気見極めへ様子見姿勢あらためて強調(ロイター)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【19年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年2月28日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top