☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » もはや安全通貨は日本円から米ドルへ?ドル円の動きについていけない。。

もはや安全通貨は日本円から米ドルへ?ドル円の動きについていけない。。

| by | ブログ体験記

ども!

こんにちは!

マックスです!!

アメリカ中間選挙が終わり、

イベント通過でドル円も少しずつ上げてきてる感じです!

アイフォレックスでも日足で114円を回復したのですが、

ちょっと続かずに失速というのが現状ですね。

これはいい押し目かな?と思うのですが。。。

先月の株安から続いていた金価格も少し落ち着いてきています。

これもドル円の買いを後押しする材料ですね。

1時間足もいい押し目だったので、もうここで買っちゃおう!と 思ったのですが。。。

最後のチェックでVIXを見てびっくり!

めちゃくちゃ上がってきてますね。。。

VIX(恐怖指数)はダウの値動きの荒さを示す指数です が、

これが上がってるときはほぼ、株価が下がりまくってるときで す。

つまり、危ない状況。。

特に20%を超えてるのは、ドル円を買うには危険すぎますね。

あと、もうひとつ気になったのが原油ですね。

減産が決まってから、順調に上がり続けていた原油価格が土砂崩れを起こしています。

原油はドル円と連動するわけではないのですが、世界経済の重要な指標です。

※トランプ大統領のイラン制裁でも原油下落のなぜ(日経エネルギーNext)(注1

これはやはり、世界経済が減速し始めていることのあらわれでしょうか?

原因は当然、世界経済を牽引してきた中国ですね。

こういったことが懸念材料となって、株価が安定しないのかも。。。

結局、手を出さずに様子見していましたが、やっぱりドル円は下でした。

買わなくて良かった。。。

まあ、売れれば、なおいいんですけど、アメリカ経済そのものの数字はいいんですよね。

それだとドル円は上がるはずなので、悩んでしまうわけです。

うーん、ホントに上か下かわからなくなってきた。。。

極めつけはコレ、1時間足の動きですね。

底を這っていたドル円が久々にリカバリーしたのですが、

株価は持ち直しどころか、かなり下がっています。

株価が不調なとき、本来なら、円高でドル円はさらに下がらないといけないのですが、上がっています。

この動きの大きな要因は米ドルが買われていることですね。

日本円は安全通貨として、景気が不調なときに買われるのですが、

現在では日本円よりも米ドルのほうが安全ということなので しょうか。

そうだとすると、ここからは根本的に認識を改めてトレードしないといけないことに。。。

ああ。。

頭が痛い。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)トランプ大統領のイラン制裁でも原油下落のなぜ(日経エネルギーNext)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【19年1月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年1月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top