☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 前回の大統領選挙から2年!アメリカ中間選挙の結果は?

前回の大統領選挙から2年!アメリカ中間選挙の結果は?

| by | ブログ体験記

ども!

こんにちは!

マックスです!!

手を出しにくかった相場にも慣れ、

ちょくちょくトレードも再開していますが!

またちょっとやりにくい状況になってます!(注1

はい、来ました!

前回のアメリカ大統領選挙からちょうど2年、

トランプ大統領の信任を問うアメリカの中間選挙ですね。

下馬評では、上院は共和党維持、下院は民主党が奪還、

いわゆるねじれの状態になり、トランプ政権の運営がしにくくなる、というものです。

選挙は明後日の午前から午後にかけてとのこと。

とりあえず今のドル円の様子アイフォレックスを 開いて確認して見ると。。。

日足でこんな感じですね。

ボリンジャーバンドの上限にあるので高めで推移している感じかな?

ここのところ、にわかにリスク指標として重要視している金の日足

こちらも高止まりです。

株価の動揺を示すVIX指数

ここのところの下げも収まって少し持ち直していますが、やはり高いですね。

とはいえ、上に飛び抜けてるわけではないので、少し警戒しているという雰囲気でしょうか。

結局は、アメリカの中間選挙の結果待ち、ということになりそう。

たぶん選挙が終わるまで方向性は決まらないと思うのですが、日足的にボリバンの上限にあるので、

選挙前にいったんポジションを決済する人が出るんじゃないかと。

その下げを狙ってドル円売りで入ってみます。

いったん下げたのは下げたのですが、わずかでした。。。

すぐに買い戻されてまた膠着状態に。

もうそろそろ選挙の影響で相場が荒れ始める頃ですね。。。

微損ですがここで撤退しておきます。

選挙当日ですが、2年前の大統領選のときはトレードに参加したんですよね。

ただ、あのときはヒラリー勝ちで爆上げ、

トランプ勝ちで爆下げ、という予想を立てて挑みました。

(結果は真逆の動きだったんですが。。。)

今回は、なんだか予想がうまくできないんです。

いま、ドル円が冴えないのは、トランプ大統領の対中政策が原因で す。

共和党が勝つと、対中政策はそのまま継続で今のまま。

共和党が負けてもトランプさんは挽回のためにさらに先鋭化して貿易摩擦が激化。

どっちにしてもドル円下げ?となるんですが、

こないだの雇用統計を見るに景気はいいんですよね。。。

うーん、わからん!

というわけで今回は様子見をします。。。

そして結果は!

民主党の勝ちでした。。。

ドル円は1時間足でこんな感じ。

上下に大きく振れてはいるものの、幅は2年前にくらべてずっと小さいですね。

これは終わってみれば何も変わらなかった、で済みそうだなあ。。。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)アメリカ中間選挙後は市場の動揺が頻発する(東洋経済)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【18年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2018 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top