☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 消費税と戦う医師会、バイナリーと戦うアタシ!

消費税と戦う医師会、バイナリーと戦うアタシ!

| by | ブログ体験記

こんにちは!

負けっぱなしバイナリートレーダーの、みぎーです!

毎日豪快に負けっぱなしのうえ、

日本の経済状況はどうもイマイチ!

さすがに楽天家のみぎーも、気持ちが沈みそうです!

なにしろ来年には「消費税があがる!」じゃないですか…。

みぎーはバイナリートレーダーだし、消費税なんか関係ない!と思ってみましたが、

やっぱり関係ありますよねえ。

100円のものに対して、税金が10%、10円になるんですもん。

8%なら、まだ2円のおつりがくる。

これが10円丸ごと取られてごらんなさい!

取られっぱなしって気がするでしょうが~。

ちょうど、ハイローオーストラリアのスプレッドで、親に総取りされたような気分です。

と、みぎーがちいさな金額のことでグジグジ考えていたら、

日経にはもっとデカい金額のことが載っていました。

「消費税増税で医師会と財務省が攻防」注1

カッコいい…。

医師会は、財務省と戦っているのねw

なんでも医師会は、診察料が非課税なのに医療機器の消費税が上がるので大損だ!

と財務省に向かってごねているらしい。

「病院は医療機器などの仕入れに課税されるため収支が悪化しやすい。日本医師会は「負担分は税で還付を」と新制度を要望。」

いや、言うことがデカいわ、医者って。

それに対して財務省も強気です。

「財務省は主に診察料の引き上げで増税分を補填する既存の制度で対応できるとの立場だ。」

オイオイ、診察料が上がるって、こっちが丸かぶりじゃないですか!

結局、医者も財務省も損をしない仕組みになっているみたいです。

とはいえ、2019年10月の消費税増税に向けて、バイナリー市場の動向が気になるところです。

以前、消費税増税が延期になった時は、それほど大きな変化は起きませんでした。

今回はと言うと…

USD/JPYのリアルチャート(15分)です。

ま、こんなもんですわ~。

それほどめだった変化はありませんが、じわっと下降気味

ダウン傾向にのって、何とかしてみようと思い、ローから買い始 めました。

このチャートを見て、下がるって思うのはバカでしょうか。

でも、前の形はちゃんと上下しているしなあ。

ベタ凪のあと急上昇

からの~

あああ。

ギリなんですけどね、さいご落ちきらなかったです。

あと30秒あれば、絶対に勝てたのに。

ハイローは簡単な勝負だけに、わずかな差で勝ち負けが変わってきます

こんどは、ベタ凪からのハイをねらってみました!

えいっ!

あがりましたね!

そして、急上昇からのゴールです♡

いやもう、いい気持ちですねえ。

なにしろ結果が

ふふふ。

わずか5分でこの勝利

ただもう、気持ちがいいです!

あ、医師会もぜひこんな風に財務省に勝っちゃってくださいねえ。

あ、医師会が勝つと、診療費が上がるのか。

それはそれで、こまっちゃうんだけどな…。

■■■■脚注■■■■

(注1)消費税増税で医師会と財務省が攻防(日本経済新聞)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年6月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年6月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top