☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 消費税アップ、バイナリーも荒れるぞ♪

消費税アップ、バイナリーも荒れるぞ♪

| by | ブログ体験記

こんにちは~!

おさるトレーダーのみぎーです!

さあ、ついに消費税が10%になる日が来そうです!

10/16日の東洋経済オンラインによれば、

秋の政治の主舞台となる臨時国会(24日召集)を前に、安倍晋三首相が15日、来年10月からの消費税率10%への引き上げを予定 通り実施 する 方針を表明した。」(注1)とのこと。

そうか、これまで2回も流れてきた消費税10%がいよいよ身近になりましたね。

とはいえ、これまでに10%案が流れたのは、税率アップのたびに国内の経済が一気に冷え込んだためです。

今回はその対策として

併せて首相は、増税後の消費の冷え込みを防ぐため、「税収の半分を国民に還元する」として中小小売業での2%分のポイント還元策 や、大型 耐久消 費財の自動車、住宅についての減税措置も打ち出した。」(注1

と、やる気満々。

ちなみに野党側は

野党側は「この経済状況でやれるのか」(枝野幸男立憲民主党代表)などと批判し、臨時国会で徹底追及の構えだ。」(注1

ですって。

良いんですけどね、消費税ってどれほど上がっても還元されている実感がないんですよねえ…。

さて、みぎーのような零細消費者にとっては、消費税率10%アップの恐怖よりも、

「これでまた、バイナリー市場が盛るんじゃね?

ってことの方が重要です!

実は、消費税率とバイナリーの動きは意外としっかり連動しているんです。

これまでにも、2016年の消費税導入が延期になったときには

EUR/JPY、USD/JPY、GBP/JPYなどの通貨ペアで円高傾向が見られました。

ってことは、今回は円安傾向になるんじゃないかと…

とりあえず、基本のUSD/JPYのリアルタイムチャートからチェック!

いやいや、ちゃんと上がっているじゃないですか!

でもって、ユーロ対円はこんなふうで、多少は上下がある感じ。

イギリスポンド対円はこんなふうで、どっちもパッとしません。

ってことで、今日買うなら、USD/JPY一本で良いってことです!

それも上昇傾向が主流なんですが、細かく下落ポイントもあるので、

このあたりはまめにリアルタイムチャートを見ながら進んでいくしかありません。

それでも動きの傾向は固いと思うので、ひさびさにスプレッドでいってみます!

スプレッドはペイアウト率が良いんだけど、

振れ幅が大きくないと親ハイローオーストラリアのことね)に全部持って行かれちゃうので、

ややデンジャラスなのです。

が、動きのデカそうな今日ならいけるはず。

ってことで、直近のチャートを見て、ややスポット的なダウンが来ていると読んだので…

ローで購入。

しかも、自信があったのでちょっと、多めに張り込んじゃいました。

どれくらいかって?

そうですね、サラリーマンの夏のボーナスくらいかな♪

そうしたら!

みぎーの読みがばっちりハマったじゃないですか!

ぎゅぎゅういと下がっていくぅ~

あれよあれよと言う間に、3分終了。

で、この結果ですわ。

いやあ、やりましたね。

久々のスマッシュヒットでした!

なにしろスプレッドでしたから、ペイアウトが高い!

というわけで、たった3分で夏のボーナスが2倍増し♡

冬のボーナスに大化けしちゃいました。

まあ、みぎーのようなおさるトレーダーにも、こんな日があるってことです。

バイナリーの神様、ありがとう!

■■■■脚注■■■■

(注1)安倍首相「消費税率10%」表明の勝算と不安(東洋経済オンライン)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【18年11月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2018 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top