☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » ドル円はあっさり115円目前に!しかし、金利上昇の壁が立ちはだかる。。。

ドル円はあっさり115円目前に!しかし、金利上昇の壁が立ちはだかる。。。

| by | ブログ体験記

ども!

こんにちは!

マックスです!!

このあいだ、長期間もっていたロングポジションを利益確定しました!(注1

そのあとチャートを見て、「まだ上がりそう」みたいなことを言っていましたが。。。

早速、アイフォレックスを開いて見ると。

上がりましたね。。。

あれだけ分厚かった113円の壁ですが、いったん抜けると ショートカバーのせいか、

ぐんぐん伸びて115円手前まで一気に上がってしまいまし た。

もうちょっと待てば良かったか。。。

なんて、いつものように後悔です。

上がった理由ですが、なにか特別な材料があったというわけでもなく、

ファンダメンタルズに押し上げられて、といったところで す。

これまで113円でずっと頭を抑えられてたので、パワーが貯まっていたのでしょうか。

傷心のまま、なんとかこの上げに食らいついていこうと思うのですが、

予想外だったのでなんとなく予想もちぐはぐに。

とりあえず、押し目と読んで先ほどの安値に指値買いを仕込みますが。。。

注文は刺さらず、あっさり置き去りにされてしまいました。

うーん、これはどうなんだろう。

今回、ドル円がここまで爆上げした要因として、米国の金利がひとつ挙げられます。

ただ、数ヶ月前は金利が上がりすぎて、逆に株価の暴落を招き、

それを受けて円が買われるという現象も起きています。

今回もそんなパターンになりそう。。。

既に米国の10年金利は最高値を更新しています。

これは押し目ではなくて、戻りではないか。。。

そんな不安がよぎったので、指値は解消しておきます。

世間はドル買いはしばらく続くという意見が多いですが、なんとなく右肩下がりになってますね。

これはまた、どどーんといくかな?

どどーんといきましたね、113円割れです。

実は今年に入って、何度も同じような下げを見てきています。

押し目かと思って飛びついて刈られるというパターン。。

今回もそうだったようです。

ボリンジャーバンドの中央平均線まで下がってきました。(注2

そろそろ買ってもいい頃合いかな?という感じなのですが。。

日足での比較チャートでVIX指数が上がってき ています。

この恐怖指数は株式相場がいまだ落ち着いていないことを示しています。

これが一段落するまでは、まだ下げがあるかも。。。

買いたいけれど、まだ数日は様子見したほうがいいかな。。。

今回はここで時間切れですね、

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)ロングポジション(ろんぐぽじしょん)(野村證券)

(注2)ボリンジャーバンド(ぼりんじゃーばんど)(野村證券)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top