☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【むずかしくないよ!】基本に忠実 2本の移動平均線でトレンドをつかむ!

【むずかしくないよ!】基本に忠実 2本の移動平均線でトレンドをつかむ!

| by | ブログ体験記

どーもこんにちは!マックスです!!

前回の なんとなくトレードで失敗してから

やっぱりトレンドをきちんと考えなきゃなーという思いが強くなりました。

これまでもトレンド系のチャートはそれなりに試したりしてたんですけど、

途中で飽きて投げ出しちゃってたんですよね。。。

そこで今回は初心に戻って基本の基本からトレンドを勉強しようと思います!

やっぱりトレンドを見るなら移動平均線だよな~、と思ったので、

移動平均線をベースにトレンドを判断するスタイルで行ってみましょう!

まずはチャートの設定から!

システムマネージャーをひらいて。。。

このPriceに新しいEMA(平滑移動平均線)を追加します!

Priceをクリックして選択したら。。。

左のリストからEMAを探して矢印をクリック!

Priceの欄に新しいEMAが追加されました!これで2本のEMAが同時に表示されます!

ちなみに下のNew Panelを選択して追加すると、チャートの下に別枠のチャートが出ます。

チャートを分けたいときはこっちですね。

話を元に戻して、お次は新しいEMAの調整。。。

新しいEMAをクリックして、表示された下のボックスで数値をいじくります。

古いほうのEMAが5日線なので、新しいほうは25日に設定!

5日と25日はよく使われる組み合わせですね!

この5と25というパラメータは分足チャートでもしっかり機能します。

移動平均線 基本的な移動平均線の日数 (マネックス証券)(注1

色は見やすいように水色にしました!

その結果がこれです!

5日線と25日線がなんどもクロスしながら動いています。

水色の25日線を黄色の5日線がぶち抜いたところがトレンド確定ポイントです!

上に抜けばゴールデンクロスで上昇トレンド

下に抜けばデッドクロスで下降トレンドです。

ゴールデンクロスとデッドクロスを活用した取引方法(SBIFXトレード)(注2

黄色い丸で囲ったところから、ローソク足が大きく上昇、下降してますね。

ここでトレンドがはっきりしたと判断して、買いを入れるというわけです!

さて!

ドキドキしながら実戦投入です!!

黄色の5日線が水色の25日線を下から上へ突き抜ける瞬間です!

ゴールデンクロスなので上昇トレンドを確認できました。

ここで「上」に買い!

うーん、いい感じ!

2本のEMAを使って、

黄色い丸にはさまれた部分の上昇をキャッチできました!

しばらくはこの方法でトレンド修行しましょうか。

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)移動平均線 基本的な移動平均線の日数 (マネックス証券)

(注2)ゴールデンクロスとデッドクロスを活用した取引方法(SBIFXトレード)

*上記に紹介の24オプションは、日本からの新規登録を停止しております。詳細はこちら

*以下↓↓はおすすめの優良ブランドのハイローオーストラリアです。

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【21年9月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年9月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top