☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 米中なんとかはXMトレーダーのチャンスだった!

米中なんとかはXMトレーダーのチャンスだった!

| by | ブログ体験記

マリアはアメリカと中国の騒ぎを覚えきれないよ(笑)

いちおう、2018年の後半はアメリカが「中国にたくさん税金を払わせるぞ」と言っていますよね!

関税といって、輸出入のときに取るお金だけど、

「9月24日から取るぞ」ってなっていたのです!

これはその後のドル/円(USDJPY)の日足だよ。

XMのMT4だよ。

※中国の関税制度(注1

日足では、9月が始まったら上がり始めた感じ。

ニュースを見ていても、上がった理由がはっきりしないそうです。

マリアは「毎年、秋ってドル/円と日経平均がよく上がるね~」と思っていたので、

前に1つだけ買いのポジションを残しておきました。

一目均衡表も良かったよね。

※アノマリーとは(注2

9月24日って、決まっていたとおりに関税スタートになったのに、

そのときだけドル/円が売られたんだよね!

マリアの感覚だと「わかってたのにびっくりして売ってるみたいで変!」って思ったよ。

でも、その後またドル/円は上昇したから、わざと誰かが売っ たのかな?!

※中国に関税をかけるニュース(注3

それにしても、ついこの前まで猛暑で倒れそうだったし、

「ドル/円が109円台になった!」

って思ってたのに。

今日は112円台が当たり前になってる。

なんか寒いし!

次は7月113.20円を超えられるかどうかだね。

※高値更新(注4

マリアの今のロングポジションは、113円近くになったら手仕舞いするかも。

もし下がっても、トレール注文で損切りをどんどん上にあげているからプラスになるよ(^^)/

MT4だとポジションが表示されている「取引」の上を右クリックす ると、

損切りや利益確定の注文を変更できるからね!

※トレール注文とは(注5

よくシカゴのIMMポジションの話で「200週移動平均線」と いうのも聞くから、たまに見るよ。

気になっている113円のところって、200週移動平均線のとこだね。

7月のときも、この移動平均線に触って落ちてる!

※シカゴIMMポジションとは(注6

113円よりも上昇したら、勢いがつくかもしれないね。

利益確定もうちょっと上にしようっと!

と思ったら連休明けの仲値だから、10時近くになったら上がってもう113円だ!びっくり!

こういうのはすぐ下がっちゃうから気を付けてね!またね。

※仲値とは(注7

■■■■脚注■■■■

(注1)関税制度(中国)(JETRO)

(注2)アノマリーとは(みんかぶFX)

(注3)米、対中関税第3弾を24日に発動 22兆円分に10%(日本経済新聞)

(注4)新高値(しんたかね)(乙女のお財布)

(注5)トレール注文とは(ヒロセ通商)

(注6)シカゴIMM通貨先物ポジションの推移(ザイFX!)

(注7)仲値(なかね)(野村證券)

XM Trading口座開設詳細を見る

【18年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2018 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top