☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 中国VSアメリカ、報復関税の掛け合いの最終ゴールはどこ?

中国VSアメリカ、報復関税の掛け合いの最終ゴールはどこ?

| by | ブログ体験記

こんにちは~

おさるトレーダーのみぎーです!

いやはや、

大コーフンしたサッカーのワールドカップでは

日本チームが予想以上の好成績でしたね!

あきらめずに、やればできるっていう、

パワーをもらいましたよ!

やるなら何事も続けなくちゃ、だめですねえ。

さて、サッカー一色というわけにもいかず、

ロイターの海外経済ニュースを見ておりましたら、

なんと

「中国株、対米貿易摩擦による下落局面に終息の兆し見えず」注1

なんていう見出しが出ていました。

内容は、

「米中両国の過去半年にわたる貿易摩擦によって、中国株は時価総額の約2割を消失し、人民元は急落してしまった。」注1

だそうです!

時価総額の2割が消失って、痛すぎるでしょう。

「トランプ米大統領が太陽光パネルに初の輸入関税を導入すると発表した1月以降でおよそ22%下落した。トランプ氏が、制裁関税 を適用する中国製 品の範囲を当初案より大幅に拡大すると表明した6月19日からの下落率は9%に達する」注1

「中国政府も報復関税をかける米国製品を増やし、その他独自の対抗手段も講じるとしており、全面的な「貿易戦争」が勃発して、中 国株が弱気相場に 陥るリスクが出てきている。」注1

うーん。

これはしばらくUSDがらみの相場が荒れるかも…と考えて、

ふと、バイナリーを始めたばかりの時に言われたことを思い出しました!

「中国経済と、オーストラリアドルはよく似た動きをする」

ははあ。

となると、中国経済が弱っている今、

おそらくオーストラリアドルも動くのではないかしらん??

そんなこんなで、本日はAUS/JPYで攻めてみることにしました。

短期チャートはまだまだ登り調子。

しかし上昇だけかと思えば、

細かくダウン波も来ているようなので、迷うところです!

いつものハイローオーストラリアを開きましょう。

で、つい初回のトレーディングは、ローで、ヒヨってしまった…。

この日和見、弱り見がいけなかったのか、

ここからチャートは一気に急上昇。

もちろん、みぎーのハートは急降下。

ああ、やっぱり中国/オーストラリアドル連動説を信じて、

強気でハイを買うべきだった。

そんなことを考えても、もうどうにもなりません。

最終結果は、こんなていたらく。

いや、やっぱりバイナリーで弱気っていうのはダメですね!

もっと、今日の流れを信じて強気で行こう!

さあ来い、とハイでちょっと多額(みぎー当社比)を突っ込んで、

勝負に出ました。

そんなみぎーの心意気が評価されたのか、

チャートはようやく上がってきた♪

そうですよね、バイナリーは一歩も引いちゃダメですよね。

はい、2回目はこの結果でした。

振り返ってみたら、薄氷を踏むようなトレーディングでしたが、

高額資金を突っ込んであったので、

ハイリターンをいただいて、本日は撤収です。

いや~。

前回から、弱気な自分が負けを招くって、分かっているですがねえ。

どうしても、日ごろの負け犬根性が出てしまい、

突っ張っていくべき時に 後ろに下がっちゃうんです。

ここは、修正すべき点ですな。

ところでアメリカと中国の貿易摩擦は、今後も鎮火しそうにない。

ってことで、みぎーもしばらく、

AUD/JPYをフォローしてみようと思います!

■■■■脚注■■■■

(注1)焦点:中国株、対米貿易摩擦による下落局面に終息の兆し見えず(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【20年10月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年10月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top