☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 本日はユーロがダメで、米ドル×日本円で決まり、のはずが…

本日はユーロがダメで、米ドル×日本円で決まり、のはずが…

| by | ブログ体験記

こんにちは~

米朝会談が実現しようが何だろうが、

勝ち星のつかない負け犬トレーダーのみぎーです!

毎日、とりあえずチャートをチェックして、

海外経済ニュースをあさる日々!

これで勝ちがつけばいいのですが、

いまだに収支はトントン。

いいんで しょうか⁉

まあ、トータルで負けていないから良いことにしようかしら。

そこで、本日ですが、ロイターの経済ニュースを見ておりましたらば、

「<14:32> ドル109円前半に下落、米中に「派手な殴り合い」の予感」注1

なんてのがあるじゃないですか。

「ドルは109.39円付近。朝方から米ウォールストリート・ジャーナル (WSJ)の報道が嫌気されている。午前の安値を下回り、円買いが強まっ ている。」注1

ほほーう。

円買いですか!

こうなると、ほかの通貨にも色気が出てきちゃいますね。

でもって、ユーロはって言うと

「<17:46> ユーロ127円半ば、買い戻しは一服か」注1)で すって。

「ユーロは早朝にきょうの高値128.27円をつけた後、午後4時過ぎにかけてじりじり下落。一時127.29円をつけた。その後、下げの勢いが強まらず、欧州時間に買い戻しが優勢になったという。」注1

ふーん、なるほどね。

と言うことは、

本日はユーロがダメで、米ドル/円を見るべしってことですな。

それにしても、ユーロを買いづらい理由と言うのが、

「欧州連合(EU)は今週28━29日の首脳会議で移民・難民の受け入れ問題について正式協議する予定だが、事前に行われた緊急首脳会合では全体の足並みが揃わなかった。」注1

からだそうです。

ううむ、ヨーロッパの移民問題っていうのは、

かなりバイナリーとも密接につながっていますな。

さて、これだけのネタを仕込んで、いよいよトレーディング。

USD/JPYと決まっているので、リアルチャートから見ていきます。

こちら、1分のチャート

今がちょっとした、天井かなあと言う感じです。

ということで、ハイローオーストラリアを開いて

みぎーも迷わずローから買いに入ります。

ここは、ちょっと多めに突っ込んでもいいと感じる風向きです。

よし!

ガツンと突っ込んだところで、3分のトレーディング開始です。

ハイローオーストラリアは、タイムが30秒から5分まで選べるんですけど、

3分あたりが一番使いやすいですよね。

動きが予測しやすいんです。

しかしまあ、

このように、あまりかんばしくない動きが続くこともあり…。

こうなると、弱気なみぎーは、すぐに転売ボタンをポチしたくなりますね!

わずかでも利確したい。

この弱さが、デカい勝負を逃す原因になっていると思うんですが。

ええい、ちょっとでも利益があるうちにポチしよう!

と思ったら、あっ、しまった!

転売タイム、終了しちゃった~。

3分トレードだと、

ラスト1分になると、転売の権利が消えちゃうんです。

とっとと決断して、次のトレーディングに向かえと言うことなんですが、

こっちは迷っているところもありますから、即断即決とはいきません。

だから、ダメなんですねえ。

まあ、なんとかローで終わって、利益も取りましたから良いんですけど。

あの一瞬、転売ボタンをポチするかどうかで、

ぐらぐら迷った自分が、イヤになります。

ここで、気を取り直してもう一度、リアルチャートをチェックしてみました。

ああ、ちょっとヒゲが上下に出てきましたねえ。

どっちにいくかなあ?

結局、ローソクの長さにひかれて、ローにいくことにしました。

チャートの形は、なだらかに下がっている。

ローで間違いないと思うんです。

…ローで、良いと思ったんですよ。

はああああ。

大失敗です。

まさかあそこが底値とは!

最初に突っ込んだ金額が多かったのでペイアウトもデカく、

おかげでなんとか薄―く儲けて終わりました。

こんなんじゃ、バイナリー長者への道は、遠いなあ。

■■■■脚注■■■■

(注1)〔マーケットアイ〕外為:ユーロ127円半ば、買い戻しは一服か(ロイター)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【18年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2018 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top