☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » フィボナッチ・エキスパンションを引いて無駄のない利益確定をしよう!

フィボナッチ・エキスパンションを引いて無駄のない利益確定をしよう!

| by | ブログ体験記

マリアは最近、

ちゃんとフィボナッチのラインを引いてるよ!

とはいえ、

マリアが好きなドル/円(USDJPY)は、

落ちていく一方…

中国の春節のお休みも終わり、

世界経済も活発になると思っていた矢先、

トランプ大統領が発表したのは?!

中国の輸入への関税を増やすというものでした。

そして日本もその対象((+_+))

※関税率の調べ方(注1

ドル/円のトレードとしては、素直に「売り!!!」

だからわかりやすいけど……。

今日は新たなショートポジションを持ちたいけど、

どのタイミングがいいかな?

XMのMT4でドル/円の日足を見よう。

※貿易と為替の歴史(注2

アメリカと中国は、

これから貿易戦争がはじまるといわれています。

でも、今日は3月の最終月曜日。

日本企業の需給があるから、少しドル/円が上がってるね!

売りたいマリアにとってはチャンス。

106円より下がらないという日が何度かあったけど、

今は104円台。

落ちたね~!

※中国株(注3

成り行きでショートポジションを持ったら、利益確定の場所を決めるよ。

ということで、フィボナッチ・エキスパンションを引こう!

フィボナッチ・エクスパンションは、フィボナッチ数列を用いたチャート分析ツールの事だよ。

現在の相場分析では、フィボナッチはかなり強く意識されていて、

フィボナッチ・リトレースメントと

このフィボナッチ・エクスパンションがもっともよく用いられています♪

フィボナッチ・エクスパンションのメリットは、

高値や安値を更新したときに

「どこまで上がるのか、どこまで下がるのかを知ることができる」という点。

これまでの高値を更新した場合、

上昇トレンドと判断するのが一般的だけど、どこまで上がるのかを知ることは難しいのです( ;∀;)

だけど、フィボナッチ・エクスパンションを使えば、

過去の高値と押し目の下げを結ぶことによって、

これからどのあたりまで上昇が続くのかがわかります。

取引で一番難しい利益確定のタイミングを掴むことができるんだよ♪

バイナリーオプションは、終了時刻で自動的に払い戻しが行われるから、

利益確定のタイミングを自分で決定する必要はありません。

だけど、バイナリーオプションの取引でも、

フィボナッチ・エクスパンションは有力な手がかりになるよ!!

フィボナッチ・エクスパンションを引くと、61.8%、100%、161.8%のラインが表示されるよ!

FXなどは、このラインに到達したところで利益確定をするのだけど、

バイナリーオプションでは違う使い方をします。

この3つのラインをレートが超えてきた場合

相場はかなりの確率で次のラインに向かおうとしているよ。

そして、たった今超えたラインがレジスタンスやサポートになります。

つまり、61.8%、100%、161.8%を超えたのを確認し、トレンド継続と判断したら、

その方向に順張りの要領で購入する(^^♪

購入のタイミングは、たったいま超えたラインの高さにレートがあるときだよ。

上昇トレンドならば、相場は次の上のラインを目指して上がって、

一時的に落ちるとしても、さっき超えたラインを割り込むことはありません。

だから、今超えたラインで購入すれば負けることはない、という こと♪

ただし、取引に勝つ前提として、トレンドをしっかりと把握している必要があるよ。

実際に、3本のラインでは売買の攻防が激しく、ラインを挟んで上下することが多々あります。

抜けきれずに失速することもあるから、

トレンドの方向性に自信があるときのみ、購入したほうが良いよ!!

ちなみに、「挿入」「フィボナッチ」「エキスパンション」

って、上のメニューから出るからね!

※MT4とMT5のフィボナッチの説明(注4

週足のほうが見やすいかな?

引くときは2つの場所(点)を決めれば良いかなって思う よ!

画面で見えてるなかで

一番高いところをクリックすると1か所決まります。

もう1か所は、印象的だった安値に。

手を離すと固定します。

これで決めることができます。

図にも「1」「2」って書いたよ(^^)/

この順番だよ!

フィボナッチ数(ウィキペディア)注5

そうすると、

フィボナッチ・エキスパンションの緑色のラインが

3本引かれてるよね!

利益確定のターゲット価格は、

3本のフィボナッチ数の

「61.8」と「100」と「161.8」のラインの価格だ よ。

どれでもいいよ。

でも、「61.8」はもう過ぎちゃった。

そして「100」ラインはちょっと遠すぎるかも?!

※フィボナッチ・ターゲットとは(注6

それじゃあ「2」の点を今の価格にしてみよう!

新しく引き直したフィボナッチ・エキスパンションの「61.8」は、

102.74円?!

これでもびっくり安値だけど、

いちおうここを利益確定のターゲットにしてみるね!

■■■■脚注■■■■

(注1)世界各国の関税率を調べるには(ジェトロ)

(注2)貿易取引(楽天証券)

(注3)中国の「A株・B株・H株」違いを知っていますか?(ZUU Online)

(注4)フィボナッチエクスパンション(Meta Trader 5)

(注5)フィボナッチ数(ウィキペディア)

(注6)フィボナッチターゲット(ヒロセ通商)

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top