☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【スピード勝負!】USDがダメなら、NZDはどうだ?

【スピード勝負!】USDがダメなら、NZDはどうだ?

| by | ブログ体験記

こんにちは~、

おさるトレーダーのみぎーです!

このところ、

世界経済の動きが激しすぎて

ちょっとついていけない気がします!

株は乱高下するし、

仮想通貨はあっちでもこっちでも流出するし、

ついでにオリンピックもあるしね!

極寒のオリンピックはおいておくとして、

株が暴落したあとの市場も強風続きの荒れ模様。

これがいつまで続くのかと思うのですが、

なんとか現状維持のままいきそうですね。

アメリカの新聞、ウォールストリートジャーナルも

「ボラティリティが歴史的高水準に達した一部の市場は、

 過去の世界的急落時と比べ予想より持ちこたえている。」

と言っています。

あ、ボラティリティって価格変動の度合いって意味です。

歴史的高水準って、強い言葉ですねえ。

そして「持ちこたえている」っていうのが、

今のギリギリ感をうまく表現しています。

世界の市場が持ちこたえている理由のひとつに、

新興国通貨の調子がいいという点が挙げられています。

「米株式市場が最高値を付けた1月26日以来、

 S&P500種指数は10%前後下げたが、

 MSCI新興国市場指数は8.6%の下落だった。

 先週の 急落以降多くの日で

 新興国のパフォーマンスは先進国を上回っていた」注1

なるほどね、

それでは世界中すべての通貨が

ダメダメだったわけじゃないようです。

ただし、新興国の通貨はいくら調子が良くても

バイナリーでは売買できません。

ブラジルのレアルもインドルピーもメキシコペソも、

バイナリーでは扱っていませんからね。

そこで、みぎーは、NZDはどうかと考えたわけです。

NZDって、他の通貨に比べると、ハイリスクハイリターンです。

こちらがハイローオーストラリアNZDの5分足。

おお、いい感じでアゲアゲですね。

これはさっそく、この上昇気流に乗らなくては!

いちどガクンと落ちた後なので、大きい値動きが期待できます。

NZDはたいてい上下の動きが激しいんで、

シンプルなハイロー勝負には向いている通貨だと思うんですよ。

ただし、やられる時は手ひどくやられちゃいますけどね…。

今回は、うまく値動きに乗れたようです。

3分のターボにしたので、このまま急降下しなければ勝てますね。

ほいっ!

一丁あがりです。

最後はやや滑り込みで、

ハイのうちにゴールに駆け込んだ感じです。

たった3分の動きですが、激しいなあ。

このあたり、NZDのリスキーさを感じます。

さて、初回のトレーディングで風が変わり、

ローに切り替わった雰囲気なので、すかさずローで再勝負です。

さっきハイで買ったポイントと、

値段的にはそれほど違わないんだけどなあ。

けっこう細かく動いているので、

市場の全体的な傾向をちゃんと見ていかないと

3分でも5分でも取れないものは取れないってことになります。

ここでも、ギュイギュイ下がっていったと思ったら、

上がり始めたりするし。

NZD、想像以上に動きが読みにくい通貨です!

最後までハラハラしどおしの3分でしたが、

これも滑り込みでセーフ♪

ハイローですから、僅差でも価値は勝ちです。

でもって、ペイアウト1.86をいただける。

やっぱりシンプルなハイローのほうが、勝率がいいですねえ。

ペイアウトの高さに目がくらんで、

スプレッドに手を出して大やけどを負うより、

手堅くハイローで稼いだ方がいいのかなあ。

そして、やっぱり通貨選びも大事!

みぎーはふだん、

JPYやUSDを軸にして通貨を選んでいるんですが、

動きが鈍くてハイもローもつかないことがあります。

それよりも、値動きの大きいNZDを、

適度に視野に入れたほうがいいかもしれないです。

儲かるんなら、多少のリスクは覚悟の上!

バイナリートレーダーは、こうでなくちゃダメでしょう。

■■■■脚注■■■■

(注1)世界株安、新興国の傷が浅かった理由(ウォールストリートジャーナル)

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【18年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2018 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top