☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » ファンダメンタルズを意識するも失敗。。。やっぱり金は嘘をつかない?

ファンダメンタルズを意識するも失敗。。。やっぱり金は嘘をつかない?

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

為替はともかく、

株価は日米ともに絶好調という感じですね!

ドル円

そこに乗り切れていない感じがするのですが、

なぜなんでしょうね?

いずれ調整するのでしょうか・・・?

ではアイフォレックスで見てみましょう。

とは言いつつ、流れ的にはドル円は上昇傾向です!

これは買いかな?と思えたりするのですが。。。

金の価格のチャートがどうもいけません。

あまりに急激に落ちているため、ラインが引きにくいのです。。

金価格が急落ということは、景気は良い証拠です。

これに従うなら、ひたすらドル円買いで追いかけるべきなのかな。。。

少しラインが引きやすいチャートになっている日足で考えてみます。

昇りのトレンドラインを下にブレイクしているように見えますね。

日足でも金は下落トレンド、

つまり、ドル円は上昇、ということになります。

うーむ。。。

ただ、ファンダメンタルズ的には、

材料不足という気がするんですよね。

日足もまだ、ボリバンの下にありますし。。

ここ数日の上げは、次期FRB議長の候補者に関する報道に、

ドル円が過敏に反応した結果です。

トレンドを形成するほどの力はないと読みますが、

金価格は上を示してるしなあ。。。

ずいぶん悩んだのですが、ここは売りを選択。。

アメリカ時間が来るまでは下げるかな?という思惑ですね。

アメリカ時間が始まったら、ポジションをどうするかは考えます!

ところがこれが大誤算!

日本時間に下げると思いきや、午後になってからドル円が急伸!!

とはいえ、この時点では、あんまり慌てなかったです。

もともと値動きに小さい相場だったんで、それほど含み損も少なく、

「そのうち戻ってくるだろうな~」くらいの感覚でしたね。

そして、案の定、もとの場所へと着地。。。

枯れた相場によくある、上げると見せかけておいて、

買いが入ったところでハシゴを外す、というパターンですね え。。。

これにムキになってついていくと、

往復ビンタを喰らいます(体験談)。

戻ってきてくれたのを幸いに、ここでいったん仕切り直し。

結果的には、金価格を信じればよかったということですね、

利確できていれば、という条件付きですが。。。

やっぱり金は嘘をつかないのか。。。

それではまた!

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top