☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 逆張りの王道! ラインブレイク失敗のヒゲを使え!!

逆張りの王道! ラインブレイク失敗のヒゲを使え!!

| by | ブログ体験記

毎度どうも! マーチンの鬼、カイです!

今回は9月22日のトレードです!

最近は逆張りトレードの紹介を続けてますが、

今回も逆張っていこうと思います! (`・ω・´)

前回前々回はダイバージェンス を使いましたが、

今回は、それよりもわかりやすい

「おヒゲ」を使っていきます。

ローソク足において、ローソクの上下に付いた直線ヒゲと呼ばれています。

このヒゲはトレードを行う際の重要な手がかりであり、

バイナリーオプションにおいても、ヒゲは特に逆張りをしたい場面で役に立ちます

ヒゲが出るっていうことは、 強い反発が起きたという証拠です。

例えば、下側に長いヒゲがついているとしましょう。

これは、いったん大きく下がってからヒゲの付け根まで押し戻されて上がってきたということです。

長い下ヒゲは買いが根強いことを示す手がかりなのです。

逆に上ヒゲの場合は、売りの力が強いことを示しています。

またヒゲと同時に注目したい部分があります。

それはローソクの色です。

下ヒゲのついた陽線を考えてみましょう。

下ヒゲ陽線ということは、いったん大きく下がったあと、

始値を超えたところまで持ち上げられたということです。

これはヒゲがついたローソクのなかでも、特に上昇の強さを示すものです。

下落局面で出た下ヒゲ陽線はトレンド転換のサインのひとつとして扱われます。

では、下ヒゲ陰線はどうでしょうか。

これも上昇トレンド転換への予兆と捉えられています

下ヒゲ陽線ほど力強くはありませんが、下ヒゲがついているということで、

少しずつ買いが現れていることがわかります。

どちらにせよ、下ヒゲは上昇トレンドへの転換サインと捉えることができます

上ヒゲに関してはこの逆、売り圧力の強さを示すサインとなり、

上昇トレンド中の上ヒゲは、下降トレンドへの転換を示唆します。

このようにヒゲはトレンド転換のサインとして、

逆張りトレードでは最優先の手がかりになります。

バイナリーオプションにて、ヒゲ部分での逆張りトレードを行うときには、

ヒゲの先端部に注目しましょう。

どのヒゲも似たような位置に安値や高値があるはずです。

この部分が、もっとも売りや買いが分厚く展開している場所です。

この部分に達した瞬間にエントリーするというのが、

ヒゲ部分での逆張りトレードのセオリーになります。

しかし、ヒゲが安値や高値を更新し続けている、という状況は要注意です。

トレンドが継続している可能性があるからです。

ヒゲの先端部の位置が揃ってくるまでは、トレードを控えるというのも失敗しないコツの一つです。

そんな特徴をもっているヒゲのとくにストップを刈ってドンと走った後のヒゲっていうのは

個人的にけっこう狙いやすくて好きなんです。

さて、チャートを見ていきましょう。

ドル円5分足、時間は23時頃です。

全体としては上がったり下がったりというところから、

上ブレイクで走り切らなかったところから、

逆に下に攻めてきたというところです。

ただ、オレンジのところでヒゲが出て、

強く反発が2回起こってます。 (・∀・)

そして、現在のローソク足でも3本目のヒゲができそうですね。

ここはとにかく反発が強いところだということが推測できま す。

なので、直近下値を最終防衛ラインと考えつつ、

こっから上に反発していくイメージで、

HIGH予想で攻めていこうと思います。

ハイローオーストラリア1分Turboの Tickチャートのほうでも、

強い反発があったことがよくわかりますね。

これを確認してから、

できるだけ低いところでHIGH予想をエントリーします。

ここの下のところが最終防衛ラインなので、

ここまではマーチンで食い下がっていくイメージです。

まずは上昇してくれました。 (*´∀`)

押したところをいい感じでエントリーできてますね♪

タイミングはバッチリだと思います。

って、あれれれ。 (;´∀`)

あんまり伸びずに垂れてきちゃいました。

もうちょっと下に押す可能性はあるので、

ちょっと注意が必要そうですね……。

うわー、けっこう下がってきたぞ。

これは下に抜けてしまうかもしれない感じ。

マーチンの準備をしておかないと……。 (´ε`;)

と思ったら、下に一瞬抜けたところから

グイッと上に戻してきました!!

そして判定時間、ラストはしっかり上に戻して、

ばっちり勝利です。 ヽ(´ー`)ノ

下ヒゲからの逆張りが決まりました。

まだ、あまり上に反発しきってないので、

ここからまだHIGH予想チャンスがありそうな気がします。

ここから連続トレードをやったので、

次回はこの続きをやっていきます。

お楽しみに!

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年4月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年4月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top