☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » トレンド逆行エントリーのヒント ダイバージェンスを使おう!

トレンド逆行エントリーのヒント ダイバージェンスを使おう!

| by | ブログ体験記

毎度どうも! マーチンの鬼、カイです!

今回は9月11日のトレードです!

先週までは北朝鮮リスクで下げ下げ

一時は107円前半まで突っ込んだわけですが、

週が明けてミサイルリスク後退で、

一気にリスク回避からの巻き戻し、

日経平均は上げ上げ状態、ドル円も上げ上げ状態です。  щ(゚д゚щ)

そんな中、素直にHIGH予想目線で攻めりゃいいものを、

どうも下げ目線が捨てきれなかったので、

今回はLOW予想でトレンド逆行の勝負を仕掛けていきます。

正直に言ってしまうと、

こんな強いトレンドに逆行するのは

下手くそだったなと反省してるんですが、 (;´∀`)

目線が逆でも勝つためのヒントにはなると思います。

それでは、ハイローオーストラリアで

ドル円5分足チャートから見ていきましょう。

見ての通り、完全な上昇トレンドです。

ちなみに、この上昇は108円台でまだまだ序盤、

翌日には110円も突破することになります。

そんな中ですが、RSI(9)を見てみると、

ダイバージェンスが示現しています。

ダイバージェンスという

オシレーター系テクニカルの逆行現象のことで、

ここではレートが上がってるのにRSIが下がっている、という状態。

これはトレンド終期の兆候として出てくるサインなので、

要は「そろそろ上げも一服するんじゃね」ということです。 (#゚Д゚)y-~~

ただ、必ずしもこれが出てからといって

絶対に反転するというわけではないの点は注意ポイント。

僕の使い方としては、

「反転までいかなくとも、上げ渋るだろう」という感覚です。

そして、あとはプライスアクション的に、

上げの重さ、下げの強さを感じるという条件も加えたうえで

使っています。

1分TurboのTickチャートのほうを見てみると、

あららら、だいぶ勢いよく下がっちゃってます。

ここから一気にドーンと押すこともよくあるので、

ちょっと慌ててLOW予想で追っかけエントリーです。

うーん、エントリーした途端、に戻されました。

最悪なエントリーですね……(笑)

やっぱり慌てるとダメです。

ですが、やっぱり頭は重たくなってるようで、

ジリジリ下げてきています。

ただ、ちょっと判定時間内には勝てなさそう。

となると、それまで待ってからマーチン2発目を打つと、

下でLOW予想エントリーすることになりそうですね。

ということで、ちょっと早めにエントリーすることにします。 (`・ω・´)

判定時間のちょっと前にLOW予想でエントリー

下げられる前に入ったほうが有利という考えからです。

結果的には、判定時間までそれほど下がらなかったので

早くエントリーしたことには意味がなかったですが……。

さて、マーチン2発目エントリー以降も、

ジリジリと下げは継続しています。

流れはいい感じなんですが、

エントリー場所がそれほど良くない。

早く下に落ちてほしいところですが……。

来ました来ました、この下げを待ってました。 (*´∀`)

ストーンと下落、下げが加速しています。

いったん天井を打って、利益確定がドンと出ると、

トレンドの逆方向でも、

こういうふうに一時的に勢いがでることはよくあります。

そして判定時間、バッチリ勝利。 ヽ(´ー`)ノ

トレンド逆行の逆張りがきれいに決まりました。

……いや、きれいではないですね。

マーチン1発目は超ダメエントリーだったので。

ということで、ダイバージェンスを使えば、

トレンド終期の兆候がわかるので、

トレンド逆行もしやすくなります。

逆に、順張りをちょっと控えるというのに使うのもアリですね。

よかったら参考にしてみてください!

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【18年11月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2018年11月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2018 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top