☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 原油とゴールドどっちをトレードする?久しぶりにボリバンもXMで!

原油とゴールドどっちをトレードする?久しぶりにボリバンもXMで!

| by | ブログ体験記

原油ゴールド、買うならどっち?

マリアは、アクセサリーを買うなら

どんどん安くなっているゴールドだけど、

トレードで「買い」で入るのは怖いな!

今、トレードするなら

原油がIN♪かな?(*'▽')

XMではFXと同じ口座で原油を取引することができるよ

FXと共通する部分が多いけど、もちろん原油ならではのメリット・デメリットも。。

しっかり違いを知っておくことが原油取引で成功する秘訣です♪

XMで原油を取引するメリットは【FXの口座でそのまま取引できる】という点です!

わざわざ別口座を新規に開設する必要がなく、

気軽に海外の先物取引にアクセスし、ポートフォリオの多様化を図ることができるよ。

原油取引は必要証拠金率が低くて、少額からでも取引が始められ、

強制ロスカットをされる可能性は低くいよ。

強制ロスカットされても、

FXと同じようにマイナス残高リセットが発動するから、資金以上の損失を被ることはありません!

比較的、安心して取引できる銘柄だといえるでしょう♪

一方、原油取引には、FXと異なる部分もあるよ。

いちばん気をつけなければいけないのは原油取引には終了期限がある】ということ!!

取引をしてから一定期間後にポジションは強制的に決済されてしまいます( ;∀;)

これは先物取引ならではの特徴だといえるでしょう。

また、原油取引にはFXのようにスプレッドがありません。

利子はつきませんが、マイナススワップを気にしなくてもいいという面もあるので、

これはメリットでもあり、デメリットでもあると言えます!

そして、FX以外の取引対象として原油と並んで取り上げられるのがXMのゴールド取引

原油とゴールドもまた、共通する部分も多いのだけど、いくつか決定的な違いがあります。

一つ目は、ゴールド取引には期限がありません

限月という期限がある原油との最大の違いはここ!

また、ゴールド取引にはスワップが発生します。

これはXMのゴールド取引が現物取引だからだね。

そのほか、原油は中東情勢に大きく影響を受けることや、

ゴールドは景気後退の際に買われやすい、といった銘柄特有の違いもあります。

とはいえ、必要証拠金率が低い、FXよりもボラティリティが大きく変動しやすい、といった共通する特徴も多いです♪

原油もゴールドも、FX以外の有力な投資対象であることは確かだね(^_-)-☆

さてさて!今朝、12月12日のXM.com原油先物のチャートを見てね!

いまは「OIL JAN17」だよ。

1月17日限という意味だね!

これがびょーんと急上昇!

原油をとりまく事情のおさらいをしようね!

ちょっと古い話にそもそも米国で

シェールオイルを採掘する技術が発達したのが理由だよ!

サウジアラビアとかの産油国が

「シェアを奪われる!」ってビビっちゃった!

「それなら原油をいっぱい掘って、価格を下げよう!

  米国をいじめちゃえ!」

という感じで、原油は増産ってことになったんだよね( ;∀;)

シェールオイルを掘って採算の合うギリギリなあたりが、

原油価格50ドルあたりなんだって!

でも、11月30日のOPECでは

ビックリの「原油減産に合意」って決まったよ(*'▽')

要するに「原油が値上がりしてもいいよ」って

サウジアラビアとかが決めたってことだよ♪

そろそろOPECのみなさんも

「限界だ~」って思ってたんじゃないかな?!

サウジアラムコっていう企業の上場もあるしね!

そしてそして!

今日12月12日にはなーんと!

ロシアまで「減産おっけ~♪」って言い出した!

ロシアも産油国だけど、ハードな政策で恐れられているよね。

でも、これで月曜早朝のマリア時間(笑)には、

窓を開けて原油先物も上がってしまった!

ここで懐かしいボリンジャーバンドを見るよ♪

この緑の線は±1シグマの線。

上昇トレンドのときは、

この+1シグマの線よりも上にローソク足があり続ける限り、

買い続けるという考え方があるよ♪

今回の原油トレードは、マリアこれでいきます♪

でも、ここから買って高値掴みになると嫌だから、

金曜の終わり値付近で指値をして買うよ(*'▽')

52.3~52.5ドルくらいかな?

う~ん?

マリアの指値からどんどん逃げていくね!

次は、チャートを時々見て、

+1シグマに触ったら、

様子を見て買いで入っていきます!

それまで待つのみ!がんばろう~♪

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top