☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » みんなMT4のログインで困っていないかな?マリアは落とし穴にハマったよ!

みんなMT4のログインで困っていないかな?マリアは落とし穴にハマったよ!

| by | ブログ体験記

XM.comのトレードは

MT4を使うよね!

マリアはMT4が大好きなんだけど、

昨日は困っていたよ( ;∀;)

WindowsのPCで

使ってるんだけど……

最近Windows10っていうのになったよね!

で、MT4が消えちゃったから、もう一度インストール!

ここまではとっても簡単。(*'▽')

でもXMじゃないMT4にしたから

ログインでつまずいちゃった。

MT4を作っているメタトレーダー社のを

ダウンロードしたんだよね。

ほらほら、「取引口座にログイン」を開くでしょ?

サーバーの名前って、

XM口座を作ったときにメールで教えてくれるね。

それをログインのときに

手入力でサーバー名を入れようとしたら、難しかったよ。

マリアのサーバーはね、

メールで「MT4 Live 7」って書いてあったの。

だからそのまま入力したけど判別してくれなくて、

いろいろ調べたよ( ;∀;)

答えは、「XM.COM-Real 7」

こう書かないとログインできないのです!

しかも、

Realと数字の7の間に「半角スペース」を入れるんだよ!

これでやっとログインできて、

いつもの「ぽよ~ん♪」っていう音も鳴ったよ (*'▽')

だからもし、「MT4 Live 1」の人なら

「XM.COM-Real 1」って書いてね!

こんな失敗を無くしたいなら、

XMの会員ページから

MT4をダウンロードすれば良いのです!

最初からサーバーの名前が全部入っているから

選ぶだけだよ!

やっぱり、XMのトレードでメインとなるトレードツールはMT4だね♪

後継バージョンのMT5がリリースされても、いまだにトップシェアを維持していて、

FXやバイナリーオプションの取引には欠かせないツールとなっているよね(^_-)-☆

MT4のライバルとしては後継のMT5があって、XMでも両方が使用可能。

MT5の利用者もかなり増えてきているみたいだけど、いまだにMT4は根強い人気を誇っているよ。

その理由は、カスタムインジケーターの存在!!

MTシリーズの強みは、インジケーターを自由にカスタマイズし、

表示方法を変更したり、新たなインジケーターを開発できること。

さらにそうして生み出されたインジケーターをネットを介してシェアすることもでき、

現在では便利なカスタムインジケーターがたくさんネットで公開されています。

MT4は長い間使われてきたぶん、このカスタムインジケーターの数が豊富で、

MT5に対する明確なメリットとなっているよ。

MT5のカスタムインジケーターも増えてはいるけど、MT4にはまだまだ及ばない状況。。。

あとMT4、MT5ともに自動売買が可能なことは有名だけど、

このときに使用されるプログラム(EA)の数もまた、MT4のほうが圧倒しているよ。

これもカスタムインジケーターと同様、

長期間にわたっての蓄積がMT4のほうが大きく、EAをやるならMT4と言われています!

もちろん、MT5にもメリットはあって、

メモリ使用量は増えるものの、動作自体はMT5のほうが軽快☆

気配値表示などのUIもMT5のほうが使いやすく、

時間足の種類も豊富など、MT5にはMT4から改良された点が数多くあるよ。

MT4にしかないカスタムインジケーターやEAを使用したい、というのでなければ、

MT5も選択肢も入ります。

現状、蓄積の多さからMT4のほうが優勢だけど、

MT5でもインジケーターが増えてきているなど、状況が変化しつつあるのも事実♪

両者の特徴をチェックして、より最適なツールを選択していきましょう(^^)/

10月17日月曜は、黒田さんの発言があったね~。

追加緩和に向けてすごく積極的だったよ。

でも日本もうまくいってないし、

世界的にも、中央銀行の金融政策に頼るよりも、

政府の財政政策を期待する雰囲気になってきたみたいだね。

ところで、ドル円、買いたいけど押し目がないね~( ;∀;)

で、翌日火曜日の朝見たら、

やっぱり夜の間には103円台に下落していたね。

思い付きのポジションを持たなくてよかったけど、

下がってきたし、

1時間足では、移動平均線に止められてるね。

そろそろ買いポジションを持って、

ヨーロッパが動き出す前の15時くらいに手仕舞うよ♪

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top