☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【攻略法】とうとう完成?tickチャート・トレードの必勝マニュアル!

【攻略法】とうとう完成?tickチャート・トレードの必勝マニュアル!

| by | ブログ体験記

ども!こんにちわ!

マックスです!

ワイバイナリーtickトレード

かなり完成形に近づいてきましたね!

これからガンガン勝っていきたいところです!

まずは1分足トレンドの強い通貨ペアを探します!

5分でやってた作業ですが、

最近は1分のが多いかな?

EUR/GBPがいい感じの上昇トレンド。

よし!君に決めた!

tickチャートに切り替えて取引開始です!

その前に、簡単に「tickチャート」の説明をすると。。

tickチャートとは、取引の回数に応じてローソクが描かれるチャートのことです。

通常のローソク足では、1分足なら1分間の値動きを元にローソクが描かれていきます。

一方、tickチャートは、設定した回数の取引が行われると新たなローソクが描かれます。

よく用いられる70ティックのtickチャートでは、

取引が70回成立するごとに新たなローソクが出現します。

なぜ、このtickチャートを使うかということですが、

それは実際のトレードの動きをリアルに描写してくれるからです。

盛んに取引が行われる時間帯では、tickチャートの更新が頻繁になり、

取引が活発化していることを知ることができます。

このように相場のリアルな動きをローソク足よりも把握しやすいのがtickチャートなのです。

もちろん、バイナリーオプションの攻略にもこのtickチャートを応用することが可能です。

例えば、だましのサインを見抜くのにtickチャートは役立ちます

バイナリーオプションでは、

チャート上で何かしらのエントリーサインを確認してトレードを行うことが多いのですが、

このサインがだましになり負けてしまうことがあります。

こういうサインがだましになりやすいのは、取引があまり活発でなく、

レートが少しの取引で乱高下してしまうときです。

そこで、エントリーのサインが出たら、合わせてティックチャートを確認します。

ティックチャートが頻繁に更新されていれば、取引が活発化しているということ。

つまり、サインがだましである可能性は低くなります。

バイナリーオプションで扱う為替は、株取引のような出来高表示がなく、

市場の詳細な動きをつかみにくい傾向にあります。

そこでティックチャートを使えば、擬似的ではありますが、

為替取引の流動性の高まりをつかみやすくなります。

これはバイナリーオプションの攻略、とくに短時間でのトレードに大きな力を発揮するでしょう。

ではさっそく、取引を見てみましょう!!

黄色の20日線を下から上に抜こうとする動きがありましたね。

ここで「高」で入ります!

もちろん期限は30秒!!

上昇中にはこのように20日線をいったん下に抜いて、

すぐに上に切り返す動きがよく出ます。

ここを恐れずに拾っていってください!

これは完勝!

いい滑り出しですね!

さて、取引を続行しましょう!

次も似たような形で20日線を上抜き。

ここでもエントリーです。

どんどんアタックしましょう!

こっちも完勝です!

やはり順張りは安定感が違いますね。

30秒での逃げ切りと相性もバッチリです!

さあ!3本目に行きましょう!

今度も20日線の上抜きを確認です!

ただ、気になる部分も出てきました!

10日線(青色)が20日線(黄色)の下に回り始めてますね。

これは長期的な上昇トレンドにかげりが出た証拠です!

トレードはこれを最後にいったん仕切り直しにしましょう!

3本めも、もちろん勝ち!

その直後にtickチャートは急落して奈落の底へ。。

これも予想通りでした!

今回の上昇トレンドはこれでいったん終了かな?

ここからはまた、

トレンドの出ている通貨ペア探しに戻るという流れになります!

いまのところtickチャート・トレードはこれが完成形。。。

かな?

コツとしては

1分足での銘柄探しでいい感じのトレンドを探すことですね。

あまり急すぎてもすぐに買戻し、売戻しが来るので。

コツコツ上げたり下げたりしてるのがいいです。

それではまた!

*上記に紹介の業者は、日本からの新規登録を停止しております。

*以下↓↓はおすすめの優良ブランドのハイローオーストラリアです。

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【19年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top