☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【ワイバイナリー30秒】ギリギリで負けるほどくやしいことはない!

【ワイバイナリー30秒】ギリギリで負けるほどくやしいことはない!

| by | ブログ体験記

こんにちは!

マックスです!!

今日もまたワイバイナリー30秒

レンジ相場の練習中!!

精度の高いシグナルを探して

修行を続けます!!

簡単そうに見えて意外と一筋縄ではいかないのがレンジ相場における取引ですよね。。

逆張りをしたところ予想したよりも動いてしまい、

損切りをさせられた途端に元のレートへ戻っていく、

という苦い経験を誰しも一度はしたことがあるのではないでしょうか( ;∀;)

待っていれば戻る、と思っていても、そうそうガマンできないのが人間というものです。

そうした心理を突いたストップ刈りが市場では日常的に行われています。

バイナリーオプションに関しては、さらに難度が上がります。

終了時刻が決まっているバイナリーオプションでは、

「戻るのを辛抱強く待つ」という戦法が通用しません。

期限が来れば強制的に終了なので、逆張りがとてもやりにくくなっています。

レンジ相場で勝つには、トレンド相場よりもインジケーターを厳選していく必要があります

単純にレンジの限界で逆張りをしていても、ストップ刈りの餌食になるだけです。

レンジ相場で有効なのはオシレータ系のインジケーターです

逆張りメインのオシレータ系では失敗しやすいように思えますが、

オシレータ系のインジケーターは順張りに使うこともできます。

例えば、RSIなら、70や30に達したときに逆張りをするのではなく、

いったん30以下や70以上になったあと、

30~70の範囲に戻り始めたところで戻りの方向に順張りするのです。

買われすぎ、売られすぎ、を示したオシレータ系の指標が戻っていく瞬間が、

レンジ相場におけるもっとも精度の高いシグナルとなります。

これはRSIだけでなく、オシレータ系のほとんどの指標で応用がききます。

業者によっては特定のインジケーターが用意されておらずシグナルを利用できない、

といった事態にならないのも、このやり方の長所です。

まずは1分足の動きを探りましょう!

遅めの平均線(黄色)はまだ上昇中ですが

反応が速い青色の平均線はすでに垂れてきてますね。

これは上昇もピークアウトかな?

と思っていると、いきなり強烈な下げが来ました!

レンジ相場の練習がしたいんだけどなあ。。とボヤきつつ。。。

tickチャート青い平均線に頭を抑えられているうちに

勝ちを拾っておきましょう!

「低」でエントリー!!

すでに底値付近でしたが、滑り込みセーフで1勝!

深追いせずにここでストップです!!

さて!

やってきましたレンジの形!!

上と下のボリンジャーバンドにきれいにはさまれてますね!

黄色い丸のどこで入っても勝てるパターンです!!

最後の黄色い丸のポイントで「低」で買いました!

よっしゃ勝った!!!

。。のはずなんですが、何かおかしい。。。

ええええええええ!?

なんで!?

負けてるやん!!

取引履歴をチェックしてみると。。

残り3秒でまさかの逆転負けになってました。。

あまりに急激に動いたため

tickチャートも描写しきれなかった模様。。

あまりに悲しすぎる負け方ですが

実はこれもけっこう多いというか。。

レンジ相場で負けるときはほとんどこのパターンなんですよね!

こんなギリギリで逆転されることは珍しいですが

たいてい残り10秒くらいで耐え切れずに

ターゲットラインを割り込んで負けになってしまうのです。。。

この負けパターンをなんとかしないと

レンジ攻略はありえない気がします!

なんとか突破口を見出したいですね!

それではまた!!

*上記に紹介の業者は、日本からの新規登録を停止しております。

*以下↓↓はおすすめの優良ブランドのハイローオーストラリアです。

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top