☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » ハイローならでは?!祝日の横ばい相場での取引!

ハイローならでは?!祝日の横ばい相場での取引!

| by | ブログ体験記

こんにちは!マーチンの鬼、カイです!

今日は11月23日、勤労感謝の日でございます!

祝日なので株式市場はお休みですが

為替市場には祝日なんてありません!

平日は24時間ずっと動いているのが為替市場ですからね!

もちろん、ハイローも平日の祝日でも取引ができます! (`・ω・´)

土曜日曜と祝日は市場がお休み、というのはみなさんご存知ですね。

それはハイローオーストラリアも同じ

土日にログインしても取引はできません。

しかし、祝日に関してはトレードができてしまうのです!

その理由は簡単で、日本は祝日でもオーストラリアでは通常営業日だからです。

例えば、日本の成人の日。

日本はお休みですがオーストラリアは平日なので、

ハイローオーストラリアでは問題なく取引ができます( `ー´)ノ

他の日本の祝日も同様。

逆にオーストラリアが祝日の場合は、

日本が平日でもハイローオーストラリアでの取引はできません

平日なのに取引できない日があれば、それはオーストラリアの祝日だということ。

ちなみに、年末年始は日本もオーストラリアも共通の祝日となるのでご注意を。。

日本の祝日におけるハイローオーストラリアの取引条件は、平日となんら変わりはありません。

ペイアウト率や取引時間も同じです。

今日は祝日のハイローということでやっていきます。

「祝日って何か特別なの?」

って思った人がいるかもしれませんが

けっこう特別なんですよ! m9( ゚д゚)

時間とか状況にもよるんですけど、取引が閑散になりやすいので

相場が普段に比べて動きにくい状態になりやすいんです。

祝日に取引をするのであれば、相場の動きに注意する必要があります。

日本が祝日であることに影響を受けるのは、主に日本円が含まれる通貨ペア

なぜなら、東京市場がお休みであるため、日本円の取引量が極端に少なくなるからです!

また、東京市場が動かないので日本時間の午前9時から夕方にかけては

どの通貨ペアも流動性が低下します。

流動性が低下すると何が起きるかというと、いきなり大きくレートが動きやすくなります

買い注文が入ったとしても売りが少ないのですぐに買い上げられてしまい、

レートがどんどん上昇するのです。

売りの場合も同じで、一瞬で大きく下げるという動きも出やすくなります。

ただ、そうした大きな動きがあるとき以外は、

値動きはほとんどないまま推移することもよくあります。

注文自体が少ないので相場が無風状態になりやすいのです。

午後4時頃のヨーロッパ市場が開くまで、このような状態が続くことになります。

このように普段とは違う相場の動きになりやすい祝日の取引ですが、

日本で取引をする人にとっては、数少ない取引が可能な休日となります。

いい機会としてじっくりトレードに取り組むのもよいでしょう(^^♪

ただし、流動性が低いので、

たまに大きく動くことはあってもほとんどの時間帯では動きが小さいです。

大きく動かないと勝てないスプレッドありのトレードは避けたほうがよいかもしれません。

また、動きの少ない日本円絡みの通貨ペアを避け、

比較的動きのあるユーロ米ドルなどを取引するのもよいでしょう。

今日は、勤労感謝の日なのでまだマシで、普通に取引できますけど

年末年始とかは面白いくらいにヨコヨコで、何にもできませんからね!

ということで、もうすぐおやつの時間になる頃ドル円、5分足から。

取引はハイローオーストラリアON DEMANDの1分です。

ローソク足見る限り

そこまでべったりヨコヨコというわけじゃないですね。

まあ、普通に取引できそうかな。

逆張りしていればなんとかなりそうなかんじ。

Tickチャートを見ると

いつもに比べるとやっぱり動きが少ない感じに見えますね。

とりあえず、逆張りでHIGH予想!

……う、動かねえ! (;´∀`)

エントリーしてからほとんど動かず、同値で終了。

いきなり祝日っぽい動き

取引が閑散なときってこんな感じなんです。

ちなみに、ハイローでは同値の場合は

購入額がそのまま戻ってきます。

どんどん入ろう。

Tickチャートで上への動きがビクンときているので

そろそろ上がりそうなかんじなので

同じところで、もう一度、HIGH予想

上に行っては戻してを繰り返す動き、さあ、どうなるか?! (;゚д゚)

お、微妙だけど勝ち確定! ヽ(´ー`)ノ

下のラインが明らかに一直線になってるので

このラインでHIGHしたら負けにくそうかも。

こういうときはしつこく繰り返しエントリーで、HIGH予想!

……と、今度はほとんど動きなく、そのまま同値で終了

まだまだー! ( ゚Д゚)

もう一度、同じラインでHIGH予想。

と、入った直後に上げたぞ。

上がってもすぐ戻すの繰り返しなので

ここは上ではLOWを入れてしまおう。

LOW予想! (屮゚Д゚)屮

たぶん、この動きだと下でHIGH

上でLOWをやってればなんとかなりそうかな。

チャート分析とかほとんど関係ない状態ですねw

よし、1個目のHIGH予想が勝ち確定! ∠( ゚д゚)/

上で動かなくなっちゃってるけど、下がらないかなあ。

きたーーーー!! (´∀`)9

うまいこと下に落ちてくれた。

短時間で4勝、図らずも効率のいい取引ができたなあ、ラッキー!

たまにこういうようなおいしい相場があるので

見つけたらガンガンさわりましょう!

マーチンだったら、負けても取り返せるので

ガンガン攻めやすいので、こういう相場はおすすめかも。

ただし、抜けたときは食い下がっちゃだめですよ!

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【20年2月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年2月29日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top