☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【24時間戦えますか】バイナリーは夜も閉じないよ

【24時間戦えますか】バイナリーは夜も閉じないよ

| by | ブログ体験記

こんにちは〜おさるトレーダーのみぎーです!

先日、負けてばかりのトレード結果を見ながら

ふと考えました!

これまでずっと、昼間に売買をしてきましたが、

夜もあるじゃないかと!

バイナリーの市場は海外通貨を扱っているので、

夕方だろうが深夜だろうが、おかまいなしに動いているのです。

為替相場は取引をする時間によって、値動きの傾向が大きく異なります

FXにせよ、バイナリーオプションにせよ、この傾向をよく把握して、

自分の取引スタイルに合った時間帯を選択することが重要になりますよ!

日本在住でトレードする場合、多くのトレーダーは日本時間でのトレードを選択するでしょう。

仕事などで日中にトレードできない場合は、夕方以降のロンドン時間、

もしくは、夜9時以降のニューヨーク時間に取引をする人が多くなります。

こうした時間帯に多くのトレーダーが集中する中で、

あまり注目されないのが日本時間の深夜における取引( ゚Д゚)

午前0時以降の深夜取引の特徴は、

値動きは大きいものの、急変動の要素は少なめ、というものです!

なぜなら、急変動の元となるアメリカの指標発表は、

午前0時よりも前に集中していて、深夜はそれらを消化したあとの時間帯となるからです。

急変動の要素は少なくて、一方で世界最大の取引量を背景として、

値幅は他の時間帯と比べて大きめになります。

こうした深夜の時間帯の特徴を踏まえてバイナリーオプションで取引を行う場合、

逆張りよりも順張りのほうがやりやすいでしょう♪

アメリカの指標発表が出揃ったあとで、

相場の方向性もはっきりしていることが多い時間帯だからです。

しかも値動きは大きめ

順張りできる要素が揃った時間帯であるといえます。

レンジブレイクの瞬間を狙うなど、順張り中心で攻めるほうが成績は良くなるでしょう。

また、値幅が大きいので、スプレッドありのオプションを選択するなどして、

ペイアウト率を高めやすいのもこの時間のメリット☆

ただ、深夜帯のバイナリーオプション取引には注意点もありますよ( ;∀;)

まず、冬時間には午前1時にロンドンフィキシングが重なります

ロンドンフィキシングとは、

ロンドン市場でその日の標準レートが確定される時間のことです。

この標準レートを巡って売り買いが交錯しやすく、

思わぬ値動きに巻き込まれることがあるので、

冬時間が適用されるシーズンには午前1時に注意しましょう。

また、深夜はアメリカの指標発表が少ないと言いましたが、FOMCだけは別です。

FOMCとは、アメリカの金融政策が決定される会合のことであり、

おそらく為替相場にもっとも強い影響を与えるイベントです。

この会合の声明発表、または議事録の公開の時間は、夏時間で午前3時、冬時間で午前4時です。

この前後は為替レートが乱高下することになります。

FOMCはおおよそ3週間に1度、開催されます。

この日程をしっかり把握しておき、

その日はトレードを控えるなど、対策をとる必要があるでしょう。

深夜の取引は、いくつか注意点はあるものの、

流動性が高く、バイナリーオプションに向いている時間帯です。

上手に利用していくとよいでしょう( `ー´)ノ

そんな深夜取引、それを取らずして、何がおさるトレーダーか(笑)。

というわけで、今回は、金曜日の深夜1時半(正確には日付が変わったばかりの土曜)という

無茶な時間にトレーディングしてみました。

そうしたら、動いている市場はこんな にあるじゃないですか

これ、深夜の1時ですよ。

いつもと変わらないくらいの通貨が売買可能

なんだ、寝ているうちに、みんなトレーディングしていたのね。

いままで時間をどぶに捨てておったのか〜。

損した気分で、さっそくトレードにかかります。

まず動向表をチェックして、と。

EUR/JPYあたりが、5分トレードで買えて、動向がはっきりしている通貨ですね。

さっそくローソク足でもチェックです。

こりゃいいですよ。

赤のローソク(これから上がりそうな感じ♪)がやってきつつあるところでしょう。

ハイの波に、早く乗らねば!

こんな感じです。

一番下がっているところで買いたかったのですが、もたもたしていたら、すぎちゃった。

バイナリーは、ホント、タイミングがむずかしい。

でもこれくらいなら大丈夫でしょう。

基本はハイ気味だけど、ときどきガクンと下がるのが気になる。

上がったところで早めにクロージングして、利益確保する方法もあるけど、

今日は初深夜トレードなんで、素直に時間待ち

5分だしね。

1:45に買っているので、目立った上がり方はしなかったものの、

ちゃんと最後はハイ逃げ切りました。

リターンはこんなふうです。

まあ、小さいですけどね。

それでも、深夜の市場も昼間と同じように動いている、ってことがよー くわかりました。

とくに動きに変化はないようだし、つまり、

昼のトレーディング経験がそのまま夜に使えるってことです。

こりゃ、競馬でいえば最終レースが終わっても、また第一レースから始められるってことで(笑)。

ええわ〜。

とくにみぎーのように、兼業トレーダーだと、昼間に勝負ができる時間って限られている

じゃないですか。

それが、夜中も勝負できるとなれば。

資金が2倍いりますわ〜(笑)。

いえいえ、チャンスが2倍になるってことですから。

素直に喜んでおきましょう。

この日はそこそこ勝ちが重なったので、いい気分で夜中のトレードを終えました。

またやりましょう〜♪

*上記に紹介の業者は、日本からの新規登録を停止しております。

*以下↓↓はおすすめの優良ブランドのハイローオーストラリアです。

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【20年3月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年3月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top