☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » FX「あるある」はチキン利食い!XEMarketsでメンタル管理と資金管理を同時に!

FX「あるある」はチキン利食い!XEMarketsでメンタル管理と資金管理を同時に!

| by | ブログ体験記

┏(゚ロ゚;)┛ドドドドドドドドドド

マリアです!

アジアの株価もドル円も下がってるよ!

XEMarkets(XM)では通貨ペアだけじゃなく、

株価指数もコモディティもトレード出来るって知ってた?

コモディティは、普段慣れていないから慎重に。

「知らないものはやるな」が鉄則のFX。

でも、今の原油価格の暴落は、さらにまだまだ中東が減産しないと言ってるのが理由。

原油取引はCFD取引の1つで、FXも厳密にいえば同じCFD取引の一種。

だから、共通点も多くあるけど、FXと異なる部分もいくつかあるよ!

その違いがメリットやデメリット

一般的な傾向として、原油取引のトレンドは「FXと比較して安定している傾向」にあるよ(^^)/

為替ほど変動要因が多くなくて、ボラティリティはかなり大きいものの、

長期的に見れば方向性は変わっていないということが多いのです。

これは、上か、下か、という単純なトレンド予測が重要になるということ。

その点ではバイナリーオプション的な性質のある取引といえるかもしれないね。

原油の変動要因は、主に景気の動向です!!

経済が上向きなのか、それとも後退局面にあるのかを把握していれば、

予測はそれほど難しくないでしょう。

ただ、OPECの減産、増産のニュースや、

先日サウジで起きたような油田への攻撃、事故などは原油価格に多大な影響を及ぼすよ( ;∀;)

これらはきちんとチェックしておくべき!

XMで原油を取引する最大のメリットは、通貨以外にも資産を分散できる こと

しかも、使い慣れたXMのチャートで取引できちゃいます。

簡単にリスクマネジメントができるというのは心強い限りだよね。

さらにXMでは追証が発生しないゼロカット方式が採用されていて、

ボラティリティが大きい原油取引で万が一の事態が起きたときでも安心♪

一方で、気をつけなければいけない部分もあります。

それは取引の期限があること。

FXと異なり、満期日が来ると強制的に決済が行われてしまいます。。

銘柄の横に付されている日付が満期日なので、きちんと把握しておきましょう!

こういう部分もバイナリーオプションと似ているといえるかもしれません。

さて、さて!!

ちゃんと需給の裏付けがあるし、勇気出して原油の売りをやってみますよ( ̄^ ̄)ゞ

XMの「Web Trader」の画面です。

原油は「Group7」の中にあるよ(*'▽')

「Group7」はコモディティだからココアとかコーヒーとか、絵が楽しいね♪

上のメニューからも選べます。

じつは原油のレートは先物のもの。

ここだけ注意です。

「OILMn-OCT15」にはMnが付いてます。

これは、オイルの先物、ミニという意味。

1ロットは普通の10分の1と少ない資金でトレードできます。

コモディティは慣れないし、「OILMn-OCT15」で少しずつのロットを売ります。

「チキン利食い」って、少しでも利益が出ると、すぐ利食ってしまうことを言いますよね。

マリアは、1ロットx2つのポジションを持ちます。

そしてチキン利食いしたくなるところでは、1ロットだけ利確するというもの。

1ロット決済すると、利益がもう出ているから、安心して残った1ロットを見ていられるよ(*'▽')

ストップも置いているから、もうプラスなのは確実だし、利を伸ばせるだけ伸ばせるかもしれないよね。

でも、原油は先物の値だから、やっぱり難しいし、今は調整の時期に入っています。

充分準備してトレードしてね!

最近は東京時間からアジア株も、中国とかの理由で通貨もリスクオフの動き!

金を買ったり、日経225を売ったり、忙しいマリアでした!

XM Trading口座開設詳細を見る

よく読まれている人気ブログ

【19年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2019年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2019 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top