☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【あせっちゃダメ!】FX相場感がズレズレの時ムリに取り返そうとすると

【あせっちゃダメ!】FX相場感がズレズレの時ムリに取り返そうとすると

| by | ブログ体験記

どーもこんにちは!

マックスです!!

さて!

前回の

【iFOREX修行中】トレンドラインを駆使して転換の予感を察知!

の続き!!

少しづつですが、

アイフォの「肌さわり」のようなものを感じ始めてきました。

そうは思いつつ、前回からの損失を少し取り戻したものの、

地合いが悪いとみたマックスは早々にふて寝をするはずでしたが。。。?

うーん、これもうちょっと取り返せるんじゃない?

な~んて気持ちが。。。

下のサポートラインまで来たら買って、上のレジスタンスで売る感じで仕込んでおけば

寝てる間に負けを取り返せそう!

と思ったわけです。。

長期トレンドである上方向に沿っていれば、そうそう失敗はないと踏んだのですが、

その結果。。

どーん。。。

やっちまいました。。

やっぱダメな日は何をやってもダメですねえ。。

諦めも時には肝心ということで。。。

見事にストップだけ刈り取られてます。

その前の上昇が大きく、平均線からの上方乖離が広がりすぎました。

そこで、平均線のほうに戻ろうとして下げる力がはたらいちゃったんでしょう。

移動平均線乖離率(マネックス証券)(注1

これは読みが甘かったです。

平均線がサポートになる形ですかねえ。。

長期の上昇トレンドが続くという読みは外れていませんでしたが、

それとトレンドラインの上を維持できるかは別問題ということでしょうね。

損切りはもう少し下のラインに設定すべきでした。。。

まあいつまでも後悔しても仕方ないので少し時間を開けます!

そして次にチャートを開いてみると。。

急降下のあと下降トレンドに入ってますね!

きれいなラインも引けます!!

ここは売りで入りましょう!!

「損切り」は急降下が終わった直後のライン。

ここを上に抜けてしまうと、上昇に転換した可能性大となるので、潔く撤退しましょう。

「利確」は次の時間足のサポートラインのあたりを想定します!

そして次の日におそるおそる蓋を開けてみると。。

うーん!これは大きい!!

15時間かけてやっと利確ラインに到達した模様。

トレンドラインどおりのトレードとはいきませんでしたが結果オーライですね!!

調子が悪いときは相場をいったんお休みすべきということが身にしみたマックスでした!

それではまた!!

■■■■脚注■■■■

(注1)移動平均線乖離率(マネックス証券)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【21年12月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年12月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top