☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » 【BO勝つコツ】上昇・下降時にローソク足をつかまえるコツ!

【BO勝つコツ】上昇・下降時にローソク足をつかまえるコツ!

| by | ブログ体験記

どーもこんにちは!マックスです!!

いきなりですが、

みなさん得意なチャートのパターンってありますか?

サッカーだったらこの角度からのシュート

野球だったらこの外角高めの球

お笑いだったらてっぱんネタ…

そういう「ここは負けないよ!」っていうもの

どの業界でもあるように思うんです。

もちろん、バイナリーオプションにおいても!

移動平均線とローソク足は、

もっともスタンダードなチャートの組み合わせです。

両者の関係性は、とてもたくさんの情報を読み取ることができます。

この2つしか使わないというトレーダーもいるほど!!

そこから得られる情報は有益であり、バイナリーオプションの取引においても大活躍します。

移動平均線は、簡単に言ってしまえばローソク足を平坦にならしたものです。

ローソク足の長さや色はその時々で様々ですが、

平均すればそのトレンドがはっきりと見えるようになります。

移動平均線はローソク足をより見やすくした指標だということができるでしょう。

さらに踏み込んでいうと、移動平均線は、その期間中の市場参加者の平均コストを示しています

平均コストとは、要は取引を行ったときのレートのことです。

移動平均線より上にローソク足があるということは、

現在のレートは平均コストよりも上ということ。

つまり、市場参加者の多くが含み益を持っている、ということになります。

市場の雰囲気では上昇トレンドですが、一方でこの含み益を利益確定しようとする動きが出ると、

ローソク足は移動平均線のところまで落ちてくる可能性もあります。

こうした性質から、移動平均線とローソク足は一定のパターンを描きやすいです。

移動平均線より上にあったローソク足が移動平均線のところまで落ちると、

市場参加者の含み益は解消されたとみなすことができます。

多くのトレーダーがポジションをフラットに戻したということになりますが、

上昇トレンド継続であれば、

多くのトレーダーは再度、買いポジションをとるでしょう。

そして、またローソク足は移動平均線より上の方へと上がっていきます。

こうした動きが起きやすいので、移動平均線はローソク足のサポートとして機能しやすいのです。

もちろん逆もしかりで、下降トレンドのときは、移動平均線がレジスタンスとして機能します。

上昇トレンドのときは移動平均線がサポートとなるので、

バイナリーオプションでは移動平均線のあたりまでレートが落ちてきたら、

上方向に購入するというやり方が考えられます。

単純ですが、とても信頼できる手法です。

ただし、移動平均線のパラメータには気を配る必要があり、

短期線では値動きが大きいときにはサポートとして機能せずに大きく下に突き抜けてしまうことがあります。

また、長期線に設定すると移動平均線のところまでローソク足が降りてこない、

ということも頻繁に起きます。

うまく作用するパラメータを見つけ出すことが重要で、ここが研究のしどころともいえます。

さてさて、マックスはというと。。こんなのが大好きです!

典型的な下降シーンですね~。

ローソク足が平均線の下にあるってのを利用するいつものやり方です!

この方法、過去のチャートで研究するときは楽そうなんですが、

実戦で使うときはビミョーにコツがいります!

そのコツがこれ!

上がってくるローソク足が平均線に頭をぶつける瞬間に「下」に買うパターンです!

ですが、実際には平均線にぶつかる前、画像のラインのあたりでもう買っちゃいます!!

すると・・・

この通り!

危なげないですね!!

チャートを見てみると・・

ちゃーんと平均線に頭をぶつけている形になってますね。

実は平均線の先端は、レートの変化に合わせてピクピク動いてます

ローソク足の頭が上がってくると、平均線も押し上げられちゃうんですよね。

そこで平均線に接触しなかったときも、

そのあとにレートが下がればローソク足の頭(最高値)に平均線が触れる形になります!

これをあとのチャートで見ると、まるで平均線にぶつかって反発したみたいな形になるというわけです!

なので、上昇、下降で買うポイントは平均線の少し上か下がベストです!

これも同じパターン。

平均線の少し下でキャッチする感覚です!

目安としては、

一つ前のローソク足ともう一つ前のローソク足の間を結ぶ平均線をそのまま延長しちゃいましょう!

この画像だと黄色い直線にローソク足が頭をぶつけたら「下」に買いです!

そのとき平均線はもう少し上にありますが、トレンドが続くならいずれ下がってきます!!

これが結果。

これまた安定の勝利です!

しかし、ここまで取引をしてきてマックスはあることに気づきました。。

それは。。。

あれええええええ!?

知らない間に30秒で取引をしてる??

画像を見返してみると、確かに30秒で取引終了してます。。。

妙にはやいと思ったんだよなあ。。。

ホント気づきませんでした。

取引画面の微妙な変更でデフォルトの取引が60秒から30秒に変更されてたみたいです。

きちんと確認しないといけませんね。。。

まあこのやり方は30秒でも60秒でも通用するということで!

この攻略法は、どのバイナリーオプション業者でも応用できる簡単なものなのでぜひ試してみてください!

それではまた!!

*上記に紹介の24オプションは、日本からの新規登録を停止しております。詳細はこちら

*以下↓↓はおすすめの優良ブランドのハイローオーストラリアです。

ハイローオーストラリア口座開設詳細を見る

【20年7月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2020年7月31日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2020 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top