☰ Menu
トップページ » ブログ体験記 » テーパリング期待で買っておけば安心!。。。のはずがまさかの損切り。。。

テーパリング期待で買っておけば安心!。。。のはずがまさかの損切り。。。

| by | ブログ体験記

ども!こんにちは!

マックスです!!

108円台に沈んでいたドル円ですが、

米個人支出の数字がとてもよく、110円へと上昇しています!

やはり今のドル円のテーマはテーパリングの開始時期ですね。

個人支出増は景気回復の証拠。

景気回復しているなら、もう緩和政策は必要ないよね、ってことで、

テーパリング(緩和縮小)が意識され始める。

緩和縮小はドルの市場での流通量が減るのでドル高に。

よってドル円は上昇となるわけです。

今週末は雇用統計であり、ここでさらにドル高が加速するかが見ものですね。

前回の雇用統計はいまいちでしたから、

今回はそれほど悪くはならないだろう、とも思えますが。。。

指標として金の価格は上がっていますが、ドル円と同じ向きをしているので、

これはリスクによる上昇ではないですね。

金はETFの発売以降、大量の資金が流れ込むようになっており、

単純に投資の対象になっています。

金価格の上昇もインフレ期待の現れかと。

なぜゴールド買いが止まらない?価格上昇の理由をわかりやすく解説する(FinTech Journal)(注1

こりゃ買いで間違いないですね。

アイフォレックスを開き、指値もごく浅め、

できるだけ刺さりやすい位置に置いて待ちましょう。

まあ、今回は楽勝っぽいなっと。。。

えぇ・・・

なんで??

このどっちかですよね、損切り食らったの。

アメリカは休場だったんでそこ狙われちゃったかな。。。

これ、たぶんここが底で切り返すパターンぽいなあ。。。

一段下げたところでふたたび指値の買いを置いてみますが、これは刺さらず。

同じ水準にしか下がってないですね。

今度は2段ほど、買いを引き上げてチャレンジしましたが、

けっこう惜しいところで刺さらず。

そのあとドル円は、

雇用統計の前日にADP雇用統計の数値が良かったので110円へ復帰。

今回のADPの発表って水曜じゃなくて木曜でしたね、なんでだろ?

とにかくこれで雇用統計への期待も膨らみましたが。。。

意外にも雇用統計がイマイチでまた109円に落下。。。

なんじゃそら。

まあ、平均時給とかは上がってたぽいので、これもいい押し目なんじゃないかな?

どうだろ?

それではまた!

■■■■脚注■■■■

(注1)なぜゴールド買いが止まらない?価格上昇の理由をわかりやすく解説する(FinTech Journal)

アイフォレックス口座開設詳細を見る

【21年6月】 XM(FX)

XMのおすすめポイント

■ レバレッジ最大888倍(国内業者最大25倍)!

■ クイック入金と同日引出し可能!

■ 約定パワー100%!

【口座開設のみで3000円ボーナスのもらい方】

*当サイトからのXMに登録!

○ 対象者:当サイトからXMに行き口座開設した方
○ 開催期間:2021年6月30日まで

○ 受取方法

  1. 下記のリンク、もしくはこちらからXMに行きます。
  2. 口座開設(無料)を完了します。
  3. 自動的に自分の口座に3000円の取引ボーナスが入金されます。

***この3000円を使って得た利益はすべて出金可能です!***

XM Trading
バイナリーオプション・FX体験ブログ
バイナリーオプション
海外FX
バイナリー入門特集
HOW IT WORKS特集
国内・海外業者比較特集
見方・評価の仕方特集
運営者情報
転載・複製は厳禁です
Copyright 2021 binaryoptionjp.com All Rights Reserved
Top